プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今「MIKA TYPE」っていうタイピングソフトにハマってます。ローマ字単語練習をただひたすらしてるのですが、『最高入力速度102文字/分』の壁が越えられずにいます。。。
たいした質問ではないのですが、皆さんの最高入力速度がどのくらいあるのか教えてください。
『200文字/分』とかいっちゃうんですかねぇ~
(^^;)

A 回答 (6件)

ローマ字をより早く入力する方法です。



http://u5169041.blog103.fc2.com/blog-entry-70.html

参考URL:http://u5169041.blog103.fc2.com/blog-entry-70.html
    • good
    • 0

ローマ字単語練習で298文字/分


ローマ字ランダム練習で161.8文字/分でした。

200文字/分いく人はごろごろいますよ。

練習は美佳タイプよりもタイプウェルのほうが良いと思います。

美佳タイプのローマ字単語練習はひらがなしか表示されないので、実際に日本語を入力する時に、遅くなってしまう可能性が高いです。

あとは

ビジネスの言い回しを入力したり
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-1 …

本の文章を入力したり
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-2 …

したほうがよっぽど実用的です。
    • good
    • 0

No.3 takibo です。


そうです、ブラインドタッチです。
画面と手元、両方を見ていたらやはりそれなりに時間がかかってしまいますよね。
私の場合必要に迫られて練習したんですが、とにかく慣れだと思います。
何はともあれ沢山キーを打つこと。
私はCDの歌詞カードをひたすら打ったりしていました。
言葉が柔らかいし、英語も混じってたりしているしのでいい練習になりましたよ。
慣れたら歌のリズムに合わせてキーを打つ…みたいなことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
歌詞カードってのは考え付きませんでした
ありがとうございます。とても参考になりました(^о^)/

お礼日時:2005/06/17 15:34

私も試してみました。

面白いですね。
爪がかなり伸びているので普段より遅めなんですが
とりあえずランダムで166文字/分、単語練習で263文字/分まで出ました。
私も「ん」はn一回なのでそこでミスってましたけど。
爪を切ってからまたやってみようと思います。

でもタイピングのサイトでは私なんてまだまだ序の口ですよ。jakuraさんも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
さらに質問なんですが、やっぱりキーボードを見ないで打ってらっしゃるんですか?(ブラインドタッチですっけ?)

お礼日時:2005/06/14 19:02

 私も早速試してみた。


 ローマ字ランダム練習はむずいね・・・・148文字/分が最高だった。
 ローマ字単語単語練習の方は3回目くらいで220文字/分いった。普段「ん」をn一回で打つので、n二回に戸惑った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱり200こえるんですねぇ
戸惑わなかったらまだ良くなっちゃうってことですよね?
250越えを目指します!!

お礼日時:2005/06/10 20:29

こんにちは。

早速挑戦してみました!
169文字/分でした。
タイプミスが多いのが悩みです・・・

> 『200文字/分』とかいっちゃうんですかねぇ~
普通に200とか出しちゃう人いますよね~
どんな指してるんでしょうか・・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
僕もタイプミスかなり多いです。。。

お礼日時:2005/06/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!