電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レトルトの場合少しは気にしますが、粉末のものはほとんど気にせず使っていました。
ところが二人目妊娠にあたり、あかちゃん用品を整理していたら、一人目のときの粉末ベビーフードがかなり出てきましたので、「さすがに古すぎるかな・・・」と悩んでいます。
一番古いものだと3年前ぐらいなんですけれど・・・、粉末のものなんて腐らない気がしますがどうでしょう?
よくネットで期限切れのものを売っている人がいて、割と入札がたくさん入っているようなので大丈夫なのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください!!

A 回答 (2件)

まだまだ菌に弱い赤ちゃんのこと、処分したほうがいいと思いますよ。


けちな私ですが、賞味期限が切れたベビーフードは処分しました。

子供さんのことを第一に考えてください。
病院代だってベビーフード以上にかかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

粉末のものでも劣化すると思いますよ。


賞味期限もありますし。

なにより内蔵未発達の赤ちゃんのための食べ物を
賞味期限切れのもの(かもしれないもの)を
使用するのは、私は抵抗があります。

うちも2人目のときに残っているものがありましたが、
2人目だからって、そこまでお下がりすると、
最悪体調不良にもなるものだし…と
処分した記憶があります。

気にしない人は気にしないかもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!