プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒酢を一ヶ月近く飲んでいますが、体脂肪も減らず、ましてや太ったかも。
お酢だけのカロリー見ると、少ないので、
お酢で太るとは思えませんが、教えてください。

A 回答 (3件)

お酢自体のカロリーは低いのですが、お酢の酸味には食欲増進の効果があります。


お酢の酸味が条件反射的に食欲中枢を刺激します。なので胃液や唾液の分泌を盛んにし、食欲を増すのです。
消化液がよく分泌されるということは、消化にもよいということですが。
なので、ダイエットを考えてのお酢は食前に飲むと逆効果のこともあります。
miya_julyさんがどのタイミングで飲まれていたかわかりませんが、こういうこともあるので、知らずにいつもよりもごはんを食べていたのかも。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/mame/2003_07/mame2003_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食前にのむと食欲増進ということは知っていたので気をつけていたはずなんですが、やはりおいしく食べれているというのがやせない原因ですね。タイミングにこれからも気をつけつつやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 09:35

お酢は 太る食材ではないと思いますよ!


それか、味付けしてるタイプですか?
ちゃんと蜂蜜や加糖が入っていて、飲みやすく
ゴクゴクのめるタイプの分より お酢を買って
自分でお水などで割り、甘さも自分で調節するタイプの
方が ダイエット向きかも。

他のダイエット内容がわからないので 原因が
どこにあるのかわかりませんが、お酢が原因では
ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果糖など糖分ははいっていない普通のまずい黒酢を飲んでいます。やはり食べすぎかな(^^;
お酢だけに頼っているわけではなく運動もしているのですが。。。。足りないのか食べるのをもっと減らさなきゃいけないのか。。。

お礼日時:2005/06/11 20:18

酢で太るとは考えづらいですね。



摂取カロリーと消費カロリーのバランスはどうですか?
摂取カロリー過多ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢ではやはり太りませんよね。
摂取過多なのかな。

お礼日時:2005/06/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!