プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問がここでいいのかも分からなかったので、間違えていたらすみません・・・。

以前オンラインゲームをしていたのですが、この前久々にやろうとして画面を開いたら、私は何も入力していないのに勝手に(自動で?)IDとパスワードがすらすら入力されました。おかしいな?と思って消したのですが何度やってもそうなってしまいます。
なんだか、誰かに遠隔操作でもされているようなかんじでした。
(ちなみに今このサイト開いた時も、質問タイトルが勝手に動いていました。)
私はパソコンオンチなくせにこのパソコンも大分古いので、たぶんウィルス対策などもしていないと思います。

これって個人情報が漏れていたりするのでしょうか?
どうしたらいいのか全く分かりません。
是非お答えください。

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラーのツールバーで


ツール→インターネットオプション→コンテンツ
→オートコンプリートとクリックして
フォームのクリア、パスワードのクリアを実行してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございます。
すぐに↑実行してみます。

お礼日時:2005/06/13 13:53

>IDとパスワードがすらすら入力されました



オートコンプリートではないのですか?

>質問タイトルが勝手に動いていました

? 意味がわからないです…

>どうしたらいいのか全く分かりません。

オートコンプリートであれば、IEの設定で解除できます。過去の質問を検索すればたくさん見つかるから大丈夫です。

ウィルス対策については、他人事みたいに言ってないで、WindowsUpdateをしてアンチウイルスソフトを入れろ、としかいいようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートではないです。

他人事と思わず、真剣にこの事態に取り組みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 13:55

>質問タイトルが勝手に動いていました。


意味不明ですが、操作をしてないのに文字が
入力されたということですか?

トロイの可能性があるかもしれません。
一度、ウイルスチャックをしてみては?

参考URL:http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、操作をしていないのに文字が勝手に入力されたということです。
意味不明ですみません・・

トロイとはなんですか・・・?何も知らずすみません。
ウイルスチェックしてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 13:56

>私は何も入力していないのに勝手に(自動で?)IDとパスワードがすらすら入力されました



Cookieに情報が保存されてたからではないでしょうか。

>たぶんウィルス対策などもしていないと思います

「たぶん」なんて言ってるようではダメです。

>これって個人情報が漏れていたりするのでしょうか

PCに個人情報が保存されてれば、可能性はあります。


http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス対策きちんとします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!