プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学資共済を加入していたのですが、保険制度の変更(新会社に移管)により満期時にしか受け取りができなくなりかつ満期額も下がってしまいました。
私立中学に入れようと思ってましたので、中学、高校入学時に一時金を受取れる保険にしていたのに、途中で制度変更されたため計画が狂ってしまいました。
今から保険を変えようと思ってますが、最初に頭金を入れれる保険がなかなかないので困っています。
どなたか、いい方法をご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ソニー生命なら全納も一時払いも出来ます。

中学入学まで何年あるかで全納出来る期間が決まります。

私見では、教育資金積立は学資保険に限定しなくても良いと思います。
たとえば、月々の積立金を公社債ファンドの様な商品を購入するという方法です。必要なときに必要な額を売却すれば、学資保険にこだわるより利回りが良くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん返事が遅れまして申し訳ありません。ソニー生命にて申込完了しました。ありがとうございます。
ただ、今の学資保険が契約途中で制度変更されたために契約者側が不利益をこうむるのはどうかと考えてしまいます。