アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(o・ω・o)ペコ
私は兵庫県に住む、短期大学生です。

兵庫県内で夏休みの間の短期でアルバイトを募集している保育園・幼稚園を知っている方がいましたら教えていただきたいです。
私は将来、子供に関する仕事に就きたいと思っており今から子供と少しでも接し、勉強していきたいと思っています。知っている方がおられましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

短大の学生課などにアルバイト募集は、掲示していないでしょうか?

短大1年生なら、アルバイトよりも1週間程度、
自分の近隣の保育所にボランティアで経験させてもらえないか問い合わせしてみるとよいと思います。
1週間を2か所か3か所か行けば、よい経験になります。
アルバイトは、学校紹介が無い限り、資格がないので難しいと思います。
また、市の広報などで、公立保育所での臨時(夏期)アルバイト募集がそろそろ出る時期かも知れません。

2年生なら就職を見越して、実習先や就職先でのボランティアに行かれるといいのではないかと思います。

幼稚園は、よほどのことが無い限り、保育所と違って夏休み期間なので、ボランティアやアルバイトの募集があるかどうかは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(ペコ
さっそく学生課の掲示をチェックしてみたいと思います++
ボランティアなども積極的に頑張っていきたいと思います。
とても参考になりました++
本当にありがとうございました☆

教育委員会に電話をしてみてください。

夏季の学童保育指導員をこの時期は募集していると思います。子どもが夏休みの間だけ、学童保育園に来るというものです。本来は保育士か教員免許がいるのですが、夏休み期間の臨時の先生は保育士もしくは小学校教諭をめざす学生の応募が可能な自治体があります。また、ちびっこらんどや、ポポラー保育園は資格取得見込みでも、常勤アルバイトで雇ってもらえますよ。公認可保育園・幼稚園は資格取得見込みでのアルバイトはムリです。法律で禁止されています。実習なら可能ですが。内緒で受け入れをする自治体もあるようですが、兵庫県は認めている自治体は今のところ聞いたことないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた(ペコ
とても参考になりました++
頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました☆