電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、パート3を見てて思ったんですが、、、
進藤先生ってパート2の時はよく、「開胸するぞ!」が多かったような気がしますが、パート3はあまりありません。見殺しにするという訳ではないけど、すぐ終わらせてしまうような気がします。
なぜですか?

A 回答 (1件)

パート3は災害医療というテーマで作られていたからだと思います。


地震という緊急事態で、たすかる見込みのない患者さんに時間を使うより、たすかる見込みのある患者さんを一人でも多く診るという方針のようでしたので。
トリアージ(生命の危険度に応じてクラス分けする作業)というのも行っていましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!
いつもの進藤先生なら助けられそうなのに・・と思ってしまいました!
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!