電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いっこく堂(腹話術師)の口の動きと声をずらす特技ありますよね。
普通の素人もできるみたいなのですが(youtubeでみました)、
コツを教えてください。

A 回答 (1件)

よく見るとあれは微妙に口が開いてるんですね(^▽^;)


だからかすかに口をあけながら口を動かさずにしゃべれることができたなら楽勝です。歯で動かす舌を隠すんです。
(ぱぴぷぺぽ)や(ばびぶべぼ)などはできないこと感じ取れれば・・・
あとは少しの馴れ。

この回答への補足

すみません。腹話術自体はわかるのですが・・・
時間差を演技するアレ。
「こちらは」と声では言ってますが、口の開け方は「△△(空白)こちらは」っていう芸です。
言うならば、口の開け方は「ち」なんだけど、声は「こ」。
口の開け方は「ら」なんだけど、声は「ち」。
口の開け方は「は」なんだけど、声は「ら」。
お時間ありましたら教えてください。

補足日時:2008/01/21 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!