プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長164センチで体重は68キロです。
年齢は20代前半?。
あまり見た目では太いのは太いのですがそこまで体重がある様には見えないようです。
そして太っているが故ファッションに興味がありません。
雑誌も読みません。
ダイエット中なのですが今度古い友人と会う約束がありちょっとは気を使おうと思っています。
8年くらい会っていなくてその頃は標準体型でした。
少しでもデブに見られたくないのですが体型をカバーできる服装を教えて下さい!
化粧は嫌いです。
髪は黒いです。
基本ボーイッシュなんですがちょっと女らしさが入っている感じが良いのですが無頓着で分かりません。
とても変な質問かと思いますがどんなことでも良いので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


どの辺が太ってられるかという問題もありますが、標準的には、二の腕、おなか周り、ヒップ、太ももだと思います。本当は、お尻までのジャケットが一番体型カバーなんですが、これからだと厳しい暑さなので、チュニック丈(膝上くらい)のワンピースと、膝下のパンツの組み合わせ。もしくは、膝下シフォン系フリルスカートと、ブラウスジャケット、タンクトップの組み合わせがこれからのシーズンでもポイントとなる箇所はカバーできると思います。ワポーイッシュなら前者かと思うので、ローリーズファーム、ホコモモラ、MKミッシェルクラン、アズノウアズ、アローズなどのカジュアルブランドをのぞいてみてください。
    • good
    • 1

まず雑誌を読みましょう。

どんな雑誌が自分にあってるか自分で探しましょう。太ってるって自覚があってコンプレックスならまずやせましょう。体系問題はお洒落をするうえで深刻です。あなたはなまけものなのでは?まずはそこから変えないとだめですね。

この回答への補足

失礼ですがダイエットはしています。
雑誌も最近見てみましたがよく分かりませんでした。
いつも自分で良いと思う服はメンズだったりして思いきったことができないのでここで質問しました。

補足日時:2005/06/13 22:59
    • good
    • 1

こんばんは。



服装は,自分がいいな~という感じの服がディスプレイされているお店を見つけて
そこに行って相談するのがベストです。
お店の人にコーディネートしてもらえば間違いありません。

仮に「このジーンズに合わせたい」などがあれば
それをはいていけばOKです。


ところでおせっかいですがきになったので書かせていただきますが

>太っているが故にファッションに興味がない

>(でも)ダイエット中

これには「?」がとんでしまいました。
何のためのダイエットですか?きれいになるためではないのですか?
友人と会うのに少しでもキレイに見せたい・・・と思われるなら
普段から雑誌を見たりして「あぁこんな風になりたい」などと
想像するのがいいと思います。
それを目標にすれば,ダイエットもやる気が起きると思いますが。

>化粧が嫌いです。

なぜですか?

>髪は黒いです。

黒い髪は否定しませんが,カットはきちんと美容院でまめにしていますか?
色を変えているからぼさぼさでも言いと言うわけじゃないですが
黒い=何もしていない 印象を受けますから
カットはきちんとした方がいいと思います。

色を少し明るくすると,また似合う服も変わってくるし
垢抜けた感じになるし,全体が軽く見えるのでいいとは思います。

この回答への補足

ダイエットは健康の為です。
化粧は化粧をした自分の顔が嫌いだからです。
私はすっきりしている顔が好きなのですが目鼻立ちがハッキリしているので更にはっきりさせたくないのと息苦しいからです。
髪は黒いですがちゃんと美容院に行っています。
なんでカットしていないと思われたのでしょうか。
私にとってはそれが不思議です。
ファッションに興味はありませんがそれほど無頓着ではありません。

補足日時:2005/06/13 23:06
    • good
    • 0

こんにちは、potan です。


色彩の勉強をしていたので、少しでもお力になれればと思います。

黒とか濃い色は細く見える、というのはよく知られていますよね。
黒は収縮色ですから確かにまちがってはいないのですが、実はこれには大きな欠点があるんです。
それは黒が重量感のある色だということ。黒は「細く見える」けど「重そうに見える」んです。

逆に。白は太って見えると言いますが、純白の花嫁さんってなんかすごく軽そうに見えませんか?

じゃあ太って見えないためにはどうすればいいのかということですが。
これはもう色ではなくテクニックでカバーです。
着衣の上のほうに目立つ色を置いておけば視線がそれ以上下に行きにくく、太っていると思われないとか。
華やかな色のスカーフを首に巻いたり、襟だけ色が違う服を着てみたり。
存在感のあるネックレスをしてみたりされたらよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!