プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒川区に在住です。
流産経験があるのでNICUや妊婦に何かあった時に対応のできる産院を探しています。
引っ越してきてまだ間もないし、近所に知り合いもいないのでどこの病院がいいのか分かりません。

病院の場所はできれば近くがいいのですが、電車で30分以内で通院できるところが希望です。
予算は40~50万位で・・・

お願いします。

A 回答 (1件)

荒川区のどのあたりにお住まいかわからないので、参考になるかわかりませんが・・・。

私は以前荒川区に住んでおりまして、出産は、墨田区の賛育会病院でした。日暮里の駅から、錦糸町行きのバスで30分くらいでした。私立の総合病院でNICUもあり、安心でした。出産費用は40万円前後、和痛分娩にも対応していました。

その他、荒川区西尾久に、東京女子医大第二病院があります。こちらもNICUはあります。ハイリスク外来というのもあるくらいですから、妊婦の様々な状況に対応しているのだと思います。電車ですと、都電荒川線宮ノ前駅から徒歩ですぐです。都電沿線や、都電をすぐ使える距離にお住まいならいいと思います。ただ、費用に関してはわからないのでお問い合わせくださいね。

私が当時住んでいたのが、東京女子医大第2のすぐ側だったのですが、なんとなく「作業」的な検診がイヤで、出産した病院に変えました。ただ、娘は最寄が東京女子医大第2だったため、引っ越すまでの間ずっと小児科にはお世話になりました。24時間小児科の先生がいらっしゃるようで、夜間に駆け込んだこともありましたが、しっかりと対応していただけました。

私は現在2人目妊娠中です。お互い、元気な赤ちゃんとの対面を楽しみに、頑張りましょう^^

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ウチからですと、都電に乗るには三ノ輪橋まで自転車でないとかなりキツイ距離にあるので無理そうです。
賛育会病院のサイト見てみました。
salharzbaumさんは賛育会でご出産されたとのこと、こちらの病院はいかがでしたか?
差し支えなければ、担当の先生のお名前や評判の良い先生など教えていただきたいです。
来週にでもこちらの病院へ行ってみようと思います。

• 0