プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。既婚25歳主婦です(^^)
妊娠検査薬で陽性が出たので、近々夫と一緒に産婦人科に行こうと思っているのですが、西区の古谷クリニックの評判、ご存知の方いらっしゃいますか?
一番近くの産婦人科なんですけど、HP等がネット上では全くヒットせず情報が皆無で少し心配・・・。なんでも結構ですので教えてください。
また、こっちの病院オススメ!ってゆうのもありましたら是非コメントお願いしますo(^-^o)(o^-^)o♪

A 回答 (2件)

私は昨年夏に、垂水区の神戸えき済会病院で二人目を出産しました。

妊娠中ですが、マタニティヨガを月2~3回しています。出産に備えた体力づくり(出産に使う骨盤底筋群・腹筋などをしなやかに鍛えたり)体の歪みを調整したり、腰痛・便秘・脚のむくみ等マイナートラブルの予防・体重のコントロールにも効果的です。呼吸法の習得もできました。それに出産日の近い友達もできました。

お産はフリースタイルです(私は側臥位で産みました)。
また、どんなお産がしたいかというバースプランを事前に書いて助産師さんに渡します。このことで、お産に積極的に望む心構えができます。また、自分のお産に対する気持ちをスタッフにしってもらったり、希望にできるだけ近い形でのお産を援助してもらうことも可能です。

また、LDR(陣痛室のベットがそのまま分娩台になる)での出産なので、入院から出産後まで同じ部屋で過ごすことができます。夫の立会いも可能です。

入院費も通院費も、一人目(個人病院)のときに比べ、安かったです(大部屋にしたので。でも新しい病院なので広々しています)

欠点は交通の便が悪いこと。最寄は地下鉄学園都市駅またはJR垂水です。

この回答への補足

あ、ちなみに今日、古谷クリニックを買い物のついでに外側から見物して来ました。まっっっっ白のお城のようでした^^;。15:30位だったんですけどひと気が全くなかった様な・・・そんなもんですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えき済会病院は病院に勤めている友人からも進められました。良さそうではあるのですが、tomomama8さんもおっしゃっている様に交通の便がちょっと引っかかっていたんです^^;
いざ緊急で病院に行かなければならなくなったときに遠くないのかなぁとか考えたり、初めての事なので色々心配しちゃって・・・。

アドバイス、参考にてもうちょっと考えたいと思います。病院には来週行きますねo(^^)o

No1です。

私が一人目を出産した個人の産院は、助産師の資格をもたない看護士ばかりで(こういう産院もわりとあるらしいですよ)・・そのせいか肝心のお産の看護や産後のおっぱいケアは不満足でした。食事は素晴らしく美味しかったけど・・・でも別に食事に入院するわけではないのにね。
ちなみによくはやっていました。だからあまり当てにならないかな?
お産は人それぞれだから、口コミも参考にしつつ、自分が信頼できそうなところを選ぶしかないですよね。

昼の3時ならちょうど休診の時間かも。

えきさい会は、駅からバスやタクシーが利用できます。

この回答への補足

昨日例の病院へ行ってきました。
そこでは出産はできないらしく妊娠検査だけして貰う事になりました。悩み損で結局別の病院を探しなおしになりましたが、ちゃんと赤ちゃんがいる事が判ったのでとりあえず嬉しいです(^^)v

色々相談に乗っていただき、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。

サービスだけに気をとられてはダメだって事ですね。
主人が平日休みなので「車で行っても良いんやから、無理に近くにこだわらんでもエェやん」って言ってくれているので一応近くの産婦人科に行ってみて合わなそうであれば別の病院行きますね。
病院で妊娠の確定さえして貰えたら、回りの人に報告しがてら評判聞いて回れるので、赤ちゃんの為にも良い病院探したいと思います。
あ、掖済会病院は今のところ第一候補です(^^)