人生で一番お金がなかったとき

こんちには。現在、茨城県に住んでいて妊娠3ヶ月に入ったのですが、里帰り出産を考えています。
大阪市城東区周辺でいい産院を教えて下さい。

インターネットで調べたところ、金井産婦人科と福田医院が出てきたのですが、経験者の方や評判はどうでしょうか?また他にいい産院はありますか?

里帰り出産を受け入れていて、できれば立会いも可能、できるだけ自然分娩を行っているところを探しています。

私自身は大手前病院で生まれたため、里帰りもそこでと考えていたのですが、いつの間にか産科がなくなっていました。総合病院と産院のメリット・デメリットなども聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

私も里帰りする予定の妊娠7ヶ月の者です
今は東成区の産院に通院してますが、実家が豊中なので分娩する場所を探していました
ご質問の城東区の産院はわかりませんが、産院と総合病院のメリットデメリットについてだけ回答させていただきます^^
まず総合病院のメリットですが、もし分娩の際母体もしくは胎児に万が一の想定外の事故(へその緒が巻き付いていて危険な状態etc)に対応が早いという点ですね。救急でどこかに運ぶという時間がなくて済みます。
で、総合のデメリットであって産院のメリットは、分娩専門に扱っている産院の場合、産まれた後のオプションが整っている産院が多いです(エステ・食事・ベビーアロマetc)。
質問者さまの年齢や状態がよくわかりませんが、順調かつまだお若いのでしたら、そう気にすることなく交通の便や雰囲気で決められるのもいいかと思います^^
私の場合、32歳で初産という部分があるので、万が一を思い総合病院を選びました
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私は、今27歳で初産です。わからないことだらけで戸惑いが多かったので、アドバイス頂けて心強いです。お盆に実家に帰った時に実際に産院の雰囲気などを見てこようと思います。今はつわりで大変ですが、頑張って乗り越えます!ありがとうございました。

大阪市鶴見区ですが米田産婦人科もいいみたいですよ。

あと野江病院とかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
鶴見区も近いので、米田産婦人科と野江病院も考えて見たいと思います。もし宜しければ、どの点が良いのか、教えて頂けると嬉しいです。