みなさん、こんにちわ。度々お世話になっております。
今回の質問はUSBスマートメディアリーダーのドライバーをインストールする際に
次のようなメッセージが出て完了する事が出来ません。
勿論administratorでログインしています。
原因及び解決方法をご存知の方いましたら、教えて下さい。

【メッセージ内容】
デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。

OSはWindows2000SP2です。
スマートメディアリーダーは富士フイルムのデジカメを購入した際に付いてきたもので
マイクロテック・インターナショナル株式会社のFSM-03というものです。Windows2000用のドライバーソフトも付いています。

ヘタな説明で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も違う機種のリーダで同じ現象が出ました。


ドライバの更新を行って、最適なドライバを検索するにすると、いまインストールされているドライバが選択されます。これを無視して、一覧を表示すると2つドライバが出てきます。(出てこない場合は、ドライバを削除してもう一度最初からインストールしなおしてみてください。その際、iniファイルも削除してください。削除しないと、また同じドライバが勝手にインストールされます。)この2つ目のドライバを選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
実は2つ目のドライバを選んでやってもみていたのですが、iniファイルを選択しろとメッセージが出て、CD-ROMの同じ場所を指定しても駄目なので違うのかな?と思っていました。でもしつこくトライしてみると正常にインストールが完了しました。
ironikaさんのご解答で迷いを捨てて色々と試して完了する事が出来たので、感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 22:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ