みなさん、こんにちわ。度々お世話になっております。
今回の質問はUSBスマートメディアリーダーのドライバーをインストールする際に
次のようなメッセージが出て完了する事が出来ません。
勿論administratorでログインしています。
原因及び解決方法をご存知の方いましたら、教えて下さい。

【メッセージ内容】
デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。

OSはWindows2000SP2です。
スマートメディアリーダーは富士フイルムのデジカメを購入した際に付いてきたもので
マイクロテック・インターナショナル株式会社のFSM-03というものです。Windows2000用のドライバーソフトも付いています。

ヘタな説明で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も違う機種のリーダで同じ現象が出ました。


ドライバの更新を行って、最適なドライバを検索するにすると、いまインストールされているドライバが選択されます。これを無視して、一覧を表示すると2つドライバが出てきます。(出てこない場合は、ドライバを削除してもう一度最初からインストールしなおしてみてください。その際、iniファイルも削除してください。削除しないと、また同じドライバが勝手にインストールされます。)この2つ目のドライバを選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
実は2つ目のドライバを選んでやってもみていたのですが、iniファイルを選択しろとメッセージが出て、CD-ROMの同じ場所を指定しても駄目なので違うのかな?と思っていました。でもしつこくトライしてみると正常にインストールが完了しました。
ironikaさんのご解答で迷いを捨てて色々と試して完了する事が出来たので、感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出る

デュアルで設定していたのですが、今は、Win2000だけに戻しても、起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出ます。

プロンプトで、fdisk /mbrと打っても、Meの起動ディスクから、fdisk /mbrとしても消えません。どのすればよいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

1.システムのプロパティを開きます。
  (マイコンピュータで右クリックし[プロパティ]、又は、コントロールパネルからシステムを開く)
2.[詳細]タブを開く。
3.[起動/回復]を開く。
4.「既定のオペレーティングシステム」に起動したいOSを選び、「オペレーティングシステムの一覧を表示する」のチェックを外すか0秒にする。
5.システムのプロパティを終了する。
これで次回から選択画面が表示されないはずです。

Qwindows2000(英語版)+office2000(英語版)で日本語を使うには?

日本語環境を追加すれば日本語入力ができると聞いたのですが、
具体的にはOS側、アプリケーション側でそれぞれ
何を設定/インストールすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q216/5/96.ASP

Qエラー、「デバイスドライバーが見つかりません。」

故障したNECノート(LaVie,PC-LL800R74H)を友人より頂き、修理に挑戦中です。
HDD交換作業後、FDD起動ディスクでBOOTさせましたが、CDデバイスドライバーが見つかりませんと、エラーが出てしまい、困ってます。

正確にはCDデバイスドライバーが見つかりません。
有効なCDROMデバイスドライバを選択してください。
と表示され、ビープ音も出ました。

HDDのパーテンションとフォーマットは行ないましたが、OSのインストールが出来ません。

BIOSの設定画面では、交換したHDDの機種は表示されていますが、CDDの方はなしとなっています。
CDドライブを交換した事はないと友人が言っていました。
どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか?

Aベストアンサー

CDドライブの接続は、適正に行なわれていますか?
コネクタが緩んだり、抜けかかっていたりしてませんか?

作業時に、きちんと身体の放電をして、作業に当りましたか?
(静電気を帯びたままで作業した場合、誤って、露出したコネクタ部や配線部に触れると、制御基盤が逝ってしまう可能性が有ります。)

以上の事を検証して見てください。

Qパラレルポートデバイスドライバープログラミングについて

OS:WinNT4.0 Workstation
言語:VC++6.0

EPCのLineプリンターの出力ソフトを作成してます。
パラレルポートの制御ようのデバイスドライバーのプログラミングを
したいのですが、、、何がなんだかさっぱりわかりません。
関係の資料とかあれば教えてください。
既存のものがあればもっといいですけど、、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 NTでパラレルポートの操作をするには結構面倒です。ドライバを作成する
なら別ですが。

もし9x,MEに代えても問題ならそちらのほうが簡単ですよ。

NTにおけるパラレルポートの制限
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/0/74.htm

ドライバ作成方法については以下のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/winds/ddk/NTddk/NTsampleJ.htm

Q付属ドライバCDがないとき、このPCのマザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたい。

持っているPCに付属していたドライバCDがないので、マザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたいんですが、音声デバイスのドライバーだけをダウンロードして音声デバイスを使用可能にすることは可能ですか?
このマザーボードの音声デバイスのタイプはどこを見たらわかるのでしょうか?

このPCは、ThinkPad i Series 1600 2662-33Jです。

Aベストアンサー

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22ThinkPad%20i%20Series%201600%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%222662%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%222662-33J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

「音声デバイス」??
サウンドドライバの事でよろしいのでしょうか?

とりあえずこちらからどうぞ。
ドライバはすべてそろっているはずです。

Lenovo ThinkPad i Series 1620 2662-33J : ダウンロード・ファイル - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bsubtypejp%5D%3D%22%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA/%u30B5%u30A6%u30F3%u30C9%2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報