プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしかマックでチキンナゲットが発売されたばかりのころはマックチキンナゲットだったと記憶しているのですが、
いつの間にかチキンマックナゲットに変わったと思うんですよ。
私の勘違いでしょうか?
ご存知の方教えてください、かなり長い間引きずってます。

A 回答 (3件)

ずいぶん前にこの質問サイトで同様の質問を見て「ほほー」と感心した覚えがあります。


検索してひっぱり出してきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600700

複数の方が「途中で名前が変わった」と回答されていますので、質問者さんの記憶は正しいと思いますよ~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600700
    • good
    • 0

 こんにちは。



 発売後,半年で名前が変更されたそうです。
 よほどの理由があったんでしょうねー。結局,理由はわかりませんでしたm(__)m

http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/686/686 …

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/686/686 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか・・・
でもこんなマイナーな疑問に皆さん反応してくれていて嬉しいような、笑えました。

そういえばいまは市民権を得たマックナゲットも、
もともとは日本ハムだかどっかが最初にCMやっていた気がします。
商標権登録でもされているのですかね?

お礼日時:2005/06/14 22:38

こんにちは。


勘違いではありません。私もはっきり記憶しています。
でも残念ながら、理由はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!