電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行振込をする時、相手先の銀行名と口座番号を入れると、自動的に相手の名前が出てくると思うのですが、
名前が出ないで自分で入力するケースはあるのでしょうか?今回初めてそんな事があり、商品も届かないので心配です。
相手はしつこく、何日の何時まで入金できるか?と1日に何度もメールを送ってきたのに、こちらが入金済のメールを送ったとたん、メールが来なくなりました。
こちらからいつ発送してくれたのかとメールをすると、もう発送したとの事だったので、小包番号を教えて欲しい(エクスパックだったので)とメールをしたら、今わからないので家に帰ってから連絡します、とのメールを最後に連絡が無く商品も届きません。
エクスパックは、大抵送った次の日に到着していたと思うのですが、どの位遅れることがあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

>名前が出ないで自分で入力するケースはあるのでしょうか?

銀行は提携銀行や同銀行なら表示されますがそれ以外の場合は、自分で入力しなければいけません。
たとえば三井住友銀行から振込みの場合三井住友銀行とUFJ銀行宛ての送金なら表示されますがみずほ銀行や東京三菱宛は表示されません。
基本は入力です。因みに口座番号と名前を間違えると数時間後に電話がかかってきて「振込出来ませんでした。正確な口座番号と名前を教えてください」と言われます。

>エクスパックは、大抵送った次の日に到着していたと思うのですが、どの位遅れることがあるんでしょうか?

遅れても3日です。それ以上遅れるようでしたら郵便事故です。(普通郵便でも遅れて3日程度らしいです。)因みに離島や北海道~沖縄などのかなり距離がある場合は2日~7日かかることもあります。
    • 0

> 名前が出ないで自分で入力するケースはあるのでしょうか?

ATMからの他行への振込の場合、他行間がオフラインとなる時間帯(夜間等)は相手の名前は表示されません。

> エクスパックは、大抵送った次の日に到着していたと思うのですが、どの位遅れることがあるんでしょうか?

翌々日に配達となることはあります。
それより遅い経験はないですね。
    • 0

お返事どうもです(^^)/

金曜に発送して届かないのは不思議ですね・・・

郵便事故でしょうか?

エクスパックは番号追跡できるので早く連絡とれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

結果のご報告です。昨日やっとメールが帰ってきて、エクスパックの番号を教えてもらいました。それで検索してみたところ、受付が火曜日になっていて、荷物は昨日届きました。まだ発送してないなら、そう言ってくれればよかったのに、と思いますが、無事に届いたので良かったです。
ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました!

こんばんは。

エクスパックは基本的に速達と同じですから翌日到着です。

うーん・・・私は三菱からの振込みで表示されなかったことはないですが地方銀行などへや、などからだと表示されないこともあるのではないかと思います。

ちなみにジャパンネットバンクからですとどこの銀行でも名義は表示されません。

到着が遅いのは心配ですね。電話番号はお聞きしていますか?

無事到着することを願っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話番号は聞いているので、またメールで返事が来ないようなら電話してみようと思います。

あります。

>エクスパックは、大抵送った次の日に到着していたと思うのですが、どの位遅れることがあるんでしょうか?
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
これで予定をチェックしてみてください。
ところでいつ発送したのでしょうか?
質問の調子から判断して3日4日遅れているのでしょうかね?
郵便局、または郵便ポストの回収時間が当日の郵便局間発送締切時間を越えていれば、翌日に発送、翌々日に到着と言うことも十分ありえますよね。
さすがに3日4日遅れることは稀だとおもいます。
ぜひ小包番号を教えてもらってください。

よかったら事の顛末も教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

相手によると、金曜日に発送したとの事でした。
今日もメールしてみましたが、返事ナシです。
土日は郵便業務は休みかな?と思ったりもしたのですが。
まだ返事がこなければ、電話してみようと思います!

あります。

エクスパックは遅れても1日くらいです。
小包番号を教えてくれない、届かない、ならば警察に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。今までいろいろな銀行に振込みしましたが、名前が出なかった事が無いので知りませんでした。
再度相手に連絡します!

あまり自信はないのですが・・。

自動的に相手の名前が出ないことはありますよ。

エクスパックもポストに投函した場合、
 集配が日に1度だけのポストもあることですし・・。
 必ず次の日に届くわけでもないと思います。

投函した時間や地域によっても変わってくると思いますし、
 もう1日待ってみてからでもいいと思います。

ただ、取引相手から連絡が無いのはちょっと不安ですよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度相手に連絡して、もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました♪

まず、エクスパックなら次の日に着きますし(事故等がない限り)、小包番号も必ず教えてもらっています。

銀行振込をする時、モバイル(携帯)から入金しましたか?携帯から口座を開くと名前も口座番号もいちいち入力しなくてはいけません。

まず、それを聞かしていただけないでしょうか?

この回答への補足

振込みは普通に銀行ATMからしました。
相手先は都市銀行です。

• 0