電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンから音が出ません。
2,3日前まで、メディアプレイヤーも聞けたし、DVDも見れたのに・・・・。
スピーカーがおかしいのかと思い、別なパソコンにつけていた正常なスピーカーをつなぎましたが、やっぱダメでしたのでPCのほうに問題があるのでしょうか?
音が出なくなっている可能性を教えてください!

A 回答 (3件)

WindowsUpdateで音が出なくなる可能性があると思います。



サウンドドライバを入れなおしてみてはどうでしょう?
入れ方は、PCの説明書など見て下さい。
PCの型番など分かればアドバイスはできますが。

リアルプレーヤーを使ったらなぜか聞けるようになったとか、ドライバを再認識させたら使えるようになったとかの前例があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444094
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1442714
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403683

ドライバディスクなるものはありませんか?
    • good
    • 0

もし、そのパソコンがウインドウズxpだったら音が聞こえていたころに復元してみるのはどうかな。

xpには復元の機能があるからやってみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPです!
しかし、いつごろまで正常だったのか、ちょっとハッキリしないんです・・・だからどのころまで復元すればいいのか、さっぱり・・・・。

どうしても、無理そうだったら、ちょっとずつ戻していってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/14 23:35

ボリューム(PC本体とプログラム上と両方ある)が小さくなっているか、ボリューム設定で”ミュート”になっていませんか?



画面右下のタスクバー上にスピーカのマークがあるなら、それをクリックするとボリュームとミュートをいじれます。
マークがないなら、コントロールパネルでサウンド・マルチメディア関係の設定を開いてみて下さい(OSが分からないので具体的に言えません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、スピーカーのボリューム、電源などは確認しました。
それと、コントロールパネルの方も最大にしてあります。

なにが原因なんでしょうか・・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!