dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
こちらのカテには初めて書き込みをさせていただきますm(_ _)m

ところで最近暑くなり蚊も元気になってきました。
蚊って本当にイヤ!!!!!!!!!!
私、すんごーっく刺されるんです。
人がいっぱいいても私だけとんでもない数、刺されているんです(゜Д゜;)!!
刺されるとまた痒くって痒くって我慢できない(><)
そんな私はO型です。
ちなみに旦那のお父さんもO型で私と同じ症状です。
そしてB型の旦那と旦那のお母さんはあまり刺されなくて、
刺されたとしてもあまり痒くないみたい・・・(うらやましい(ノ`´)ノ彡┻┻)

蚊が好き・好まない血液型ってあるんでしょうかね?
痒さの違いも血液型で違うのでしょうか・・・。

とにっかく私は刺される!!という方、あなたは何型ですか?

どんな統計が出るのか楽しみですヽ(^-^ヽ)

A 回答 (25件中21~25件)

#3です。

字まちがえちゃった・・。
「性格」じゃなくて「正確」ですね・・。

蚊は二酸化炭素に寄ってくるらしいですね。。
だから寝てる時に顔の周りを飛ぶみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます♪
二酸化炭素・・・お酒を飲んだ人にはよってくると聞いたことがあります。
それにしても本当に迷惑ですよ!睡眠中に顔のまわりを飛ぶのは!!!
ずいぶん前すんごーっく腹が立ったので、クーラーをがんがんかけて布団をアゴまでかぶり、
鼻以外の部分をタオルで隠しましたことがありました。
蚊は刺すところを一生懸命さがしていましたが、みつからずさがしまくっていました(きっと)。

あと蚊って子供にも寄ってくる気がします・・・。

お礼日時:2005/06/14 23:57

ほんとうに蚊の季節になりましたね。


痒いのはいいのですが、寝ている時にブーーンと耳元でうるさいのがイライラしてしまいます。
リキッドタイプを使っているので煙はでません。

よく刺されます。40代。B型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏=蚊ですよね。
ブヨなんてサイアクッ。刺されたことないですけど・・・。
ホント寝ているときってやめてほしい!!!

ずいぶん前すんごーっく腹が立ったので、クーラーをがんがんかけて布団をアゴまでかぶり、
鼻以外の部分をタオルで隠しましたことがありました。
蚊は刺すところを一生懸命さがしていましたが、みつからずさがしまくっていました(きっと)。(笑)

あと蚊って子供にも寄ってくる気がします・・・。
蚊帳は必需品でしたー。

お返事ありがとうございます♪

お礼日時:2005/06/14 23:59

A型ですが非常によく刺されます!!



両親はAとOなので、性格にはハーフですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方がおっしゃっていましたが、どうやら実証されているようですね・・・。
Aも刺されやすいのでしょうか?!
だとしたらO×AのハーフはO×Oの次に悲惨かも?!
ちなみに私はO×Bです・・・。
でも蚊にもてまくりです(><)

お返事ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 23:54

僕もB型で刺されません。


代謝が少なく、煙草を吸い、香水をつける人は刺されにくいです。
血液型のことはわかりませんが、僕の場合全ての指されない要因が揃っているみたいですね笑
ちょっと質問と逸れました、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりB型は蚊にはもてないんですね・・・。
うらやましいです・・・。
でもホント生活の中でいろんな条件がありそうですよね。
タバコ・香水とくると蚊はにおいでくるのでしょうかね?!
代謝は少ないと思いますが、タバコは受け付けないし、香水もちびがいるのでつけられず・・・(><)
さらにO型なんで刺される条件満載です・・・。
ただO型っていうだけでも刺されやすいのにな・・・。

お返事ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 23:53

3日位前から、うちでも蚊が出てきてやな季節ですね。



科学的にもO型が最も指されやすいです。
(人口的にO型が最も多いからではなくて)

私もO型で、他血液型と一緒の場合は、私の方が指される確率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!!O型が刺されやすいって科学的に実証されているのですか?
うわぁーそれは知らなかったです・・・・。
お酒を飲んだり、汗をかいたり、体温が高いと刺されやすいというのは知ってましたが・・・。
どうしてさされやすいのかなぁ・・・。
蚊はどうしてO型によりつくんでしょうか・・・
何かにおうのかしら?

夏は好きなんですが、蚊だけがイヤです(><)
お返事ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!