素人にもかかわらず総務課を担当し始めて困っています。
年内に社員を英国へ1年間派遣することになりました。
その社員の社会保険,労働保険,住民税などは事業主としてどう対処すべきか
教授ください。

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A 回答 (1件)

下記のページを参考にしてください。


http://www.jil.go.jp/kikaku-qa/jirei/17-Q05B1.htm

住民税については、昨年度の所得に対して課税されたものですから、本人から預かるか、給料から控除する等の方法で、今まで通りに納める必要があります。
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この回答へのお礼

kyaezawa様,ありがとうございました。
早速,URLをみました。たいへん参考になり,2週間後の人事会議で提議できそうです。
はじめての,「教えて! goo」でしたので,うまく扱えるか心配していました。

お礼日時:2001/10/04 16:49

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