どういう訳か、全くインターネットにつながらなくなりました。

インターネットエクスプローラでISDNを使っているのですが
(OSはWindows98です)
ダイヤルアップの接続でIDとパスワードを入力したあと、
「リモートコンピュータに接続済みです。」
「IDとパスワードを確認しています」
と出るのですが、
その後、少し立つと
「接続が確立できません」
となります。

本当に普通に使っていて、こうなるちょっと前まで
普通に使っていたのですが、何回か切断されて
「またかよ」と思って3回目ぐらいで上記のようになりました。
今では使えなくなって5日目です。

出来る限りの事を試したのですが、
どうしてもつながりません。
サービスセンターに電話しても
「混み合っていて10分ほどたったら電話してくれ」と
メッセージが帰ってくるだけです。
本当にどうすればいいんだ!ということで
質問させていただきました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 まず初歩的な事を確認してみて下さい。


1.電話番号は間違っていませんか?
2.IDは間違っていませんか?
3.パスワードを再度入力して見て下さい。

 特に、アクセス番号は時々変わる事がありますので、プロバイダからのメール等を確認して見て下さい。
 後の所は、確認して見ると書き換わってしまっているって事もありますので...ね(ログを参照して下さい。Q2等で検索するとヒットします)。

 後は、出来る限り事を試したと有るが、
 何を試して、結果どうなったのかを書いて下さいね。質問の状況から変わってしまっている可能性もありますので...ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご相談にのって下さり有り難うございます。
実はサービスセンターに電話して
ネームサーバーのアドレス?見たいな所を
変えるように言われ、直したら接続できるようになりました。
結局、何が原因でこうなったのか、
私自身よく分からなかったのですが、
とりあいず何とかなりました。
また、何かあったら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/08 11:12

実は以前、うちもそんな事がありました。

ついさっきまではつながっていたのに、全然つながらない・・・ってことが。フレッツ・ISDNでの接続です。
>インターネットエクスプローラでISDNを使っている
フレッツ・ISDNですか?。
そのときのプロバイダーのサポートの方が色々教えてくれたのですが、フレッツ・・・のように、プロバイダーとNTTの両方が絡んでいる場合は、どちらに問題があるかを見つけなければなりません。
フレッツの場合は、NTTからもらった番号(最近は共通の1492でしたか)ですが、一度プロバイダーの用意したアクセスポイントの電話番号にアクセスして(IDはフレッツ対応ではないもの・パスワードは同じで)接続が出来れば、プロバイダー側の問題では無いので、NTT側の問題となります。回線の不具合や機器の故障等が考えられます。NTTのホームページや116へ電話をかけると、障害を調べてくれますが、電話問い合わせの場合、人によってはガンとしてNTT側の問題を認めない人もいるようです。(そっちの設定が悪いとでも言いたげに)そんなときのために、接続テストを行っておくのです。フレッツはNTTが回線を貸しているだけです。NTTは接続IDによって振り分けているだけですから、NTT側に問題があればID・パスワードの確認(これはプロバイダー側)すら出来なくなります。
と、これだけ説明しましたが、状況が違っていたらお許しください。フレッツ・ISDNはマイラインガ始まってから結構トラブルが発生しているとか。最近はADSLも出てきましたからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださり、ありがとうございます。

サポートセンターにやっとつながり接続できるようになりました。
ちなみに、フレッツISDNではないのですが、
フレッツISDNにはこんな問題があるとは・・・
とても勉強になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/10/08 11:33

 どこのプロバイダでしょうか?



 「リモートコンピュータに接続済みです。」
 「IDとパスワードを確認しています」

 ここまで出るということは、IDとパスワードが間違っているのでなければ、プロバイダのサーバーの問題ではないかと思います。それにしても五日も使えないというのは不思議ですね。サービスセンターにしつこく尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

サポートセンターに電話して何とか繋がるようになりました。
ネームサーバーのアドレスだったかな?
そこを教えられた通りかえて・・・
でも、shinkishuさんのおっしゃるとおり
本当に不思議です。

お礼日時:2001/10/08 11:26

ukeaoiさん、こんにちは。


いくつかの切り分け策を・・・。

●『急がば回れ』です。
モデムのプロパティを開いて、速度を落としてみてください。
タイムアウトする時間がなが~~くなるので繋がりやすくなります。

●プロバイダの電話番号に電話してみましょう。
サポートにかけるんじゃなく、本当にパソコンが繋いでいる番号にかけるんです。
すると・・・「ピーガガガガ~~ザ~~ザ~~」←(モデム音)なら、プロバイダ側のモデムは生きています。それすらダメなら、サポートに「サーバに電話かけても、モデム音がしない!!落ちてるんじゃ無いか?」と、一括してあげましょう。


>「混み合っていて10分ほどたったら電話してくれ」と~~
それって、本当にサーバダウンしているんじゃないですか?
皆が繋がらないって、怒って・・・電話殺到。
もし、慢性的な渋滞状態なら、「サーバの増強を図れ~~」と言うしかないのでしょう。

繋がるといいですね。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
実は、やっとサポートセンターに電話がつながり
直りました。

一体何が原因だったのか、よく分からなかったのですが、
今回のことでとても勉強になりました。

また今度何かあったら、切り分け策を教えて下さい。
有り難うございました。

お礼日時:2001/10/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報