プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今秋、小布施町に旅行を計画しているのですが,お勧めの、観光名所やお土産について教えてください,よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

古い街あいの雰囲気を楽しむのが一番だと思いますが、とりあえず、名所には


「北斎館」を挙げておきましょう。

お土産には、季節がら、栗羊羹や栗おこわなんてところはいかがでしょう。

最後に、小布施町のサイトがありますので、参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://www.town.obuse.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小布施町をゆっくり散策したいとおもいます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:44

こんばんは。



 小布施ではありませんが、昔、長野市の松代大本営跡を見学したことがあります。いろいろ考えさせられました。近くですから、せっかくならぜひ行かれては、と思います。

 そのあと小布施に寄りました。
 小布施に限れば、観光名所としては、北斎関係で、岩松院かな。天井の絵には圧倒されました。
 お土産は、やはり栗を使ったお菓子やおこわが有名で、店もいくつもあります。私も何種類か買いました。
 お酒を飲むなら、ワインなどはいかがですか。小布施ワイナリーというところで、ブドウのワインのほか、リンゴのワインやその他の果物のワインを買いました。参考URLは小布施ワイナリーです。

 今がいい季節だと思います。良い旅を。
 では。
 

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/obusewinery/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ワイナリーもあるんですね、早速コースに入れましょう、            いろいろな名所参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:39

名前を忘れましたが、高台に温泉があります。


露天風呂もあって綺麗でしたよ。
お土産は”栗かのこ”を購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉ですか、いいですね、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:18

温泉は「小布施温泉 穴観音の湯」ですね。

宿泊施設がないのがちょっと惜しまれます。

有名なのは北斎館ですが,そこと街道をはさんで反対側にちょっとユニークな「日本のあかり博物館」があります。
また,町の歴史を知るなら歴史民俗資料館。他にもいくつか美術館・博物館が点在しています。
また,特にどこに寄ると決めずに,町並みをぷらぷら散策しながら,神社の境内で一休み…なんていうのも楽しそう。
名産は,リンゴと栗が代表選手というところでしょうか。

小布施はこぢんまりとまとまった小さい町ですので,あまり乗物を使わなくとも,自分の足でゆっくり見て回れると思います。
周囲を北信五岳にぐるりと囲まれ,リンゴ畑がひろがり,そんな中に歴史の雰囲気を漂わせた町並みがあって,いま思い出しても心が洗われるようです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 町並みが見えるようです、ゆっくり散策してきます。ありがとうございました。       

お礼日時:2001/10/06 09:27

上信越自動車道、小布施パーキングエリアに併設されている小布施ハイウェイオアシスから町内観光めぐりの周遊バスが出ています。

一般道からもこちらの駐車場は乗り入れできますので、楽は楽かもしれません。
ちなみに、隣の町の須坂市は「くらのまち」としても有名で 須坂市にも「湯蔵んど」という日帰り温泉の施設もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くらのまち、イイですね、いってみたいと、思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!