dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXP_Proにログオンする時のIDをWindowsの再インストールしないで変更できますか?

A 回答 (3件)

あまり自信はありませんが。


ドメインが設定されたネットワーク環境ではありませんか?

その場合、ドメインサーバーにユーザーの設定がされているので特定の端末にはユーザー設定がありません。
変更するにはサーバー側でユーザーを追加するとか・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドメインが設定されたネットワーク環境ではありませんか?

多分そうです!一人一人のパソコンにドメインがついています(「*****512」みたいに・・・)

>ドメインサーバーにユーザーの設定がされているので特定の端末にはユーザー設定がありません。
変更するにはサーバー側でユーザーを追加するとか・・・

そうだったのですか?!
最近、新人の人が入って、そのかたが、少し前に退職したかたのパソコンを使うようになったのですが、最初は以前の使用者のIDを使わざるおえなかったのですが、再インストールするまでもなく、あっという間に、ユーザーIDが変更されてたのでどうやったのだろうと思い質問させて頂きました!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/17 14:24

>会社のパソコンで・・・


ネットワーク管理者に聞くのが筋だと思いますが。

>技術的興味です^^
ならば「ユーザアカウントの変更」でこの掲示板とか、ウェブ検索をして下さい。
とても良い勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ユーザアカウントの変更」でこの掲示板とか、ウェブ検索をして下さい

検索キーワード次第なのですね^^;
私のキーワードではまったくでした・・・

お礼日時:2005/06/17 14:28

コントロールパネルのユーザーアカウントから変更できますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

その方法も試してみたのですが、
個人IDでログオンしてるのに
「ユーザー名」が「ADMINISTRATOR」となっていて、
よくわかりません。(ちなみに私の仕事場のパソコンでのことです)
それで、改めてアドミニストレーターで
ログオンしなおして試してみても、
私のIDの表示も見当たりませんし、
変更できそうな設定が見当たりません。。

個人のパソコンではなく、会社のパソコンで、
普段は個人IDでログオンしてるのもあって、
ある程度、設定変更に制限がかかってるので、
その関係で簡単には、ユーザーIDが変更
できないようになっているのでしょうか?

特に困ってるわけではないのですが、
技術的興味です^^;

お礼日時:2005/06/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!