アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で耳にピアスを開けて3ヶ月くらいです。
トラブルもなく順調にここまできまして、すっかり落ち着いていたのですが
穴の位置が左右で違うことがわかりました。

普通のピアスをつけていると全然違和感も不満もないのですが、
小さな輪っかのピアスをつけると、だいぶ違うので驚きました。
左耳は、わっかの下にかなり隙間があいているのに、
右耳は、耳たぶの下がキツキツなのです。
もちろん、大きな輪ならわからないのですが、
好みの1cmくらいのものをつけると右耳はもうパンパンで限界で・・
位置だけでなくて、耳の厚さが違うせいもあるかもしれません。

できれば、あけなおしても位置を変えたいのですが
今の穴って、まだふさがるのでしょうか?
いずれふさがったとしても、今すぐに微妙にすぐ横に
新しい穴をあけても大丈夫なのでしょうか。
もちろん、ふさがずに位置を直せる方法なんてあればベストですが。
ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

新しい穴と古い穴の間がちぎれない位なら自分で開けても大丈夫じゃないかしら?それがキツキツの方だけ、専用の器具で穴を大きくしたりして

みては?答えになってなくてすみません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分ではちょっと、正確な位置にできそうにないので
病院で開けたいです。

お礼日時:2001/10/04 13:00

私は複数あけていますが、


孔は開けてからけっこう長い年月がたっていようと、
しばらく付けなかったらふさがります。
気になるようでしたら、ふさがってしまってから、新しくあけた方がいいと思いますよ。
孔と孔の距離が近過ぎると、かぶれやすくなるみたいですし。
それと私も左右若干位置が違いますが、
でも、自分が気になっているほど、
周りは人の耳のことなんて、よく見てはいないものです。
ということも考慮に入れて、検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長くたってからでもふさがるんですね、知りませんでした。
しばらくってどのくらいなんでしょうか。
小さな輪をつけた時以外は気にならないんですけど
一番好きなピアスなんで・・
よく検討してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 13:03

vitaminzaiさんのピアスの好みにもよりますが、


だいたいは左右同じピアスを付けてる方をあまり
見なくなった様な気がします。左右違う形のピアスを
つけてれば穴の位置はさほど目立たないと思います。
あと、それでも嫌な場合は今開けてる穴を塞ぐのも
いかもしれませんが、それはそれで開けたままで置いておいて新しい
穴を追加(好きな場所に(?)左右対称になるように)
開ければいいと思います。
あと、閉じた後でもシコリが残って、押さえると痛みが
あったりします(私はある)ので、しこりにかぶらない様な
場所を選択してピアッシングをすることをお薦めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

左右違う形のピアスももちろんつけますが
同じのもつけたいので・・
シコリ怖いですね。それを考えると
ふさがらないうちに別の穴を開けたほうがいい気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 13:06

開けて3ヶ月なら、穴は直ぐふさがるでしょね。



穴の位置が違うって、気になるのわかります。

向こうのミスなんだから、開けた病院へ行けば、無料か格安で開け直して
貰えるでしょうから、問い合わせてみては?

開けなおす時期も、聞いてみられたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
開け直すときもやっぱり病院でしたいので
問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A