電子書籍の厳選無料作品が豊富!

担任を受け持ち、部活動の顧問もしている高校教師の方って、どのくらい忙しいものなのですか?

A 回答 (3件)

うちの父親が高校教師で、バスケットの顧問をしてました。


試合があると休みは殆どなくなり、幼いころは遊び場として連れて行ってもらったりしてました。
夏休みもお盆だけとか・・・そんな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧問をしてるとやっぱり休みがないほど忙しいんですね。

>夏休みもお盆だけとか・・・

と言う事は、冬休みも正月だけなんでしょうね・・・

遠距離をしていて、彼がどのくらい忙しいのかが見えなかったのですが、これで理解できたような気がします。

有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 17:12

ニュースで見たことあるのですが


かなりきつく、休みもないようでした。
土日に部活動があるともちろん休む暇はありませんし、更に手当ても微々たるものらしいのでボランティアみたいだということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料のほうは、膨大な仕事量の割には少ないと聞きました。

先生って言う職業は、好きじゃないと出来ないのかもしれませんね。

有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 17:07

私の恩師の話ですが、現在高校の担任を持ち、この4月からは吹奏楽部の顧問をしておられます。


顧問を持って約3ヶ月、休みは一日もないそうです。
土日は必ず練習や演奏会が入るそうで相当キツイとのことでした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

やはり相当きついみたいですね。
顧問をしてると本当に休みがないんだということが事が分りました。

有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!