プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春大学を卒業する者です。
卒業研究を始めなければならない時期になり、
「過労死」について調べたいと思っています。
そこで、どなたか参考になる資料や文献、サイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

また、卒業研究の準備を始めたものの、
どのように進めたらいいのか分かりません。
こちらも合わせてアドバイスください!!

A 回答 (2件)

まずは自分で努力して調べることが大事です。

ここで尋ねる前に図書館などに足を運び資料を検索してみなさい。
サーチワードは、過労死、労働、社会政策、労働基準法など

卒業研究の進め方ですが、卒業研究とは君の意欲・興味がある分野を自ら調べる分野です。
今の君みたいな受動的態度では、はっきり言ってやる意味がありません。やる気がないなら卒業研究はやめるべきです。
確かに研究は辛いことがありますが、辛いときこそ図書館に足を運び、研究をしたら道が開けます。がんばれ!!!
    • good
    • 0

「過労死110番」というのがありました。


ここに参考文献の記載がありますので、参考にしてください。

参考URL:http://karoshi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHPを早速見てみようと思います!
これから本腰を入れて、たくさんの文献を調べようと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!