プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊の存在を信じますか?
死んだら魂として残ると信じますか?
死んだあとには別の世界があると信じますか?
死んだら生まれ変わると信じますか?
宗教は信仰しますか?
私は、全て信じていません。
宗教も嫌いです。
人間の弱さから宗教ができたのでしょうけど、害でしかないと思っています。

A 回答 (22件中21~22件)

霊は存在していると思います。

何故かというと、姿を見たわけではありません。
しかし、昔実家で弟と部屋に居た時に(確かお盆の季節)部屋の窓越しに「こんばんは」と言う声が聞こえたので、親に「お客さんが来たよ」と言いましたが、誰も来ていないことがありました。
おかしいなとは思ったのですが、後から考えてみるとそれは先祖の霊だったのではないかと思いました。
何故なら、弟と居た部屋へ誰か来る場合は、庭を通ってくるのですが、そこには「小石」が敷き詰められていて誰かが来ると必ず足音がするからです。
近づいてきた足音もせず、去っていく足音も無かったので、飛んでこない限り無理なのです。
だから、霊を見たことはありませんが、その声を聞いたので(弟と共に)霊はいると思っています。

死後の世界は、死んでみないと分からないのであるかないかは分かりません。

生まれ変わりは、生まれ変わったと言う人がいるので(本当かどうか証明されているかは知りません)あるように思います。あったほうが楽しいかも。

宗教は特に信仰しているわけではありませんが、家の宗教で十分です。宗教に害があるかは分かりません。
    • 0

・宗教は嘘っぽい所は信じませんが必要です。

・霊はいると感じている知人から聞きますが、見たり感じたりの核心がないので半々です。

・死後の世界は見てないから否定はしませんが肯定もしません。

・生まれ変わりは、人類などが深層心理でつながっているから考えると信じられません。矛盾します。

・魂?これは死後の世界と同じ内容です。

最後に宗教以外は誰も否定も肯定も出来るはずがありません。特に信じない人には経験者がいないはずですから・・・
    • 0