痔になりやすい生活習慣とは?

最近洗剤使ってるのもありますし、バイトで強力なもので食器洗浄するのもあり、ただでさえ指紋が無くなり滑りやすい手もっと滑りやすくなっているようでこれから際どんな指になるのか心配です。変な質問かと思いますが指紋残す、より強くするなどの方法何かありませんか?

A 回答 (2件)

薬剤使う人には多いですね。

医療関係でも良く聞きます。
なくなっても、皮膚の表面だけなら、数ヶ月で復活します。

しかし薬剤・準劇薬並の強力洗剤ですね。 
界面活性剤だと体内にも侵入するので、ゴム手はすることが出来ないなら、将来の健康も考えて止めた方が良いでしょう。
    • 1

答えになってないと思うんですが(すみません)、そんなに強力な洗剤は体にとっても悪いと思うので、ゴム手袋とかできないんでしょうか・・・。

なんだか心配です。
ちなみに私事ですが、1回指の皮をえぐってしまったことがあり、指紋がなくなるんじゃないかと心配しましたが、半年たったら指紋はちゃ~んと復活しました(^^)
    • 1