性格いい人が優勝

タイトル通り携帯電話の通話を録音したいと考えています。
過去ログも参照し、ある程度の製品も見つけたんですが、最近の携帯は丸いコネクタでなく、平べったいVIDEO OUTと書いてあるものになっていますよね?

その場合前者のものは使えないと思うんですが、今の携帯でも使えるものはありますか?

近いうち彼女との会話を録音したいと考えていますので、よろしくお願いします。」

ちなみに機種はv603shです。

A 回答 (4件)

http://store.yahoo.co.jp/a-mart-jp/a5caa5c6a51.h …
http://store.yahoo.co.jp/a-mart-jp/nateclp-0.html
を組み合わせれば、現在の平型コネクタでも対応出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。
HPで変換コネクタがあるんですね。

気づきませんでした。

お礼日時:2005/06/21 16:27

録音するのでしたらやはりICレコーダーがいいと思いますよ。


やはり磁気媒体だと消えたり聞けば聞くほど劣化しますからね。
ある程度高い機種になると、MP3やWMAなど、Windowsで標準で再生できるファイルで録音してくれるのがあるようです。これなら難しい変換がいらずにUSBでパソコンにさして録音した音声ファイルをPCに入れる事が出来ます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000652 …
こういった方が便利かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙で御礼をするのが遅れてしまいました。
申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:32

ボーダフォンのショップで、純正のハンズフリーイヤホンマイクを買えば良いと思います。


僕も持っていますが、2千円くらいで買えたと思います。

それは、2つのパーツ(コードです)から成り立ってまして、携帯に差し込むコードは平型のジャックで、そこからそのコードの反対のマイク部までが一体です。
胸ポケットに留めるクリップ付きです。

もう一つはそのマイク部に差し込んで使うイヤホン部で、このイヤホンジャックはミニピンプラグです。
このイヤホン部は、単に音を聞こえるためだけのものなので、片耳にも出来るし両耳にも出来ます。市販のものが使えます。

僕はここにカセットテープ型拾音器(とでも言うのか、正式名は知りません)をつなげ(もちろんココがミニピンジャックです)、車のカセットテープの口に入れ、車のスピーカーで聞こえるようにしています。
ハンズフリー&イヤホンフリーです(笑)

おっと!
ボーダフォンのHPを見たら、僕のはマルチイヤホンマイク(1500円)で、V603SHの周辺機器のページにはアナログ変換ケーブル(1000円)が有りました。 
これで解決では?

参考URL:https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/online_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙で御礼をするのが遅れてしまいました。
申し訳ありません。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:31

ちょっと待った。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313925
過去にこんな回答しましたけど、その機器だと
「プラグインパワー」に対応した、ICレコーダーや録再MDなどに接続しないと
録音できませんよ…いま持ってるので間違い無いです。

・・・思ったんですけど、どんな録音媒体を使おうとしているのですか?
ラジカセやコンポのマイク端子などを使おうって話なら、
トンデモナイ面倒なことになりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音媒体ですが、マイクロカセットのレコーダーがあるので、それにしようかと・・・

パソコンに取り組みたいとも考えていたんですが、なかなか難しそうで。
編集とか保存のしやすいのって何があるんでしょうか?

ICレコーダーとか買ったほうがいいんでしょうか?
プラグインパワーとか始めて聞いたんで少し勉強してみます。

お礼日時:2005/06/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!