dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。
演奏目的はジャズです。
メーカー名だけではなく、品番もお願いします。

A 回答 (3件)

あまり安い楽器は壊れやすかったり、音程が悪かったりします。

(特にサックス)
ご予算しだいですが、サックスなら、コストパフォーマンスなのはアンティグワ。台湾製ですが、セルマーにかなり近いです。(その分、セルマー同様、多少、「当たりはずれ」もあるようですが)
なお、どのメーカーを買っても付いてくるマウスピースは「標準タイプ」のもの。ジャズの場合、人によっいぇマウスピースやリードの組み合わせもいろいろなのですが、標準タイプで練習してから自分の好みにあうマウスピースを探すといいでしょう。
一般的には、開きの大きめのマウスピースに薄めのリードという組み合わせの人が多いのですが、それにしてもマウスピースによって、かなり音色も違ってくるのでどれを選ぶかはあなたしだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
『ANTIGUA』値段のわりには評判良いですね。ヤマハの廉価版(YAS-275)を買うよりは良いかもしれませんね。
マウスピースは、セルマーを買おうかと考えています。

できたら予算も教えていただければ。

ジャズサックスでしたら、YAMAHA YAS-82zなんかは最高にいいですよ。
大体30万円くらいです。

本気でやりたいなら、きちんとしたメーカーのものを買うべきです。
きちんとした、というとYAMAHA,YANAGISAWA,SELMER,ioなどでしょうか。
通販で安く売っていたり、台湾製などはちょっと怪しいです。
楽器店で調整すらしてもらえない場合などもありますから。
ラッパのことはよくわからないです、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
予算は15万円以下です。30万円はかなり厳しいです(汗

これなんか手頃じゃないかな?

マックストーン アルトサックス【税込】 SX-50A(キクタニ) [SX50Aキクタニ]

参考URL:http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0122b9b3.9f889581/ …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考にさせていただきます。