アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー持ちのワイヤーフォックステリアがいます。フードはアレルギー用のをあげていますが、
よくはならずに、現状維持という感じです。
長い間あれこれ試してきたのですが、効果はなくて、
本人も辛そうで…なんとかしてあげたいんです。
何か良いものを知っていたら教えてほしいです!!!!
それから、よく、犬雑誌に載っている漢方薬で”わん”という名前だった気がするんですが、使用された方いらっしゃったら、どうだったか教えてください!!
お願いします!!

A 回答 (3件)

ショップに教えてもらったシャンプーより、病院で相談されたほうがいいと思います。

うちも犬がアレルギーなのですが、病院の処方食を買ってだいぶよくなりました。
3キロ5千円しますが(^o^;
シャンプーは油脂がすごいのですね。
病院のシャンプーは千円前後です。
病院には診察に行かれましたか?
通院するとお金は大変だと思うので、とりあえず一回だけ一万は飛ぶ覚悟を決め、アレルギー検査を受けたほうがいいと思いますよ。
それで結果をもらえば、どの数値が高いかわかりますから・・・

犬のアレルギー、というのは実際に存在しないような病名だと言われています。
それくらいまだ研究も進んでないので、漢方などはよく調べてから使用したほうがいいですよ。
人間の健康食品だって、癌に効くとかで詐欺っぽいのがありますかね(^o^;
    • 0
この回答へのお礼

病院には行ってないんです。ショップの人がステロイド塗られて悪化するだけだからと…けど、やはり検査はしてもらったほうがいいですよね!!一度連れて行ってみます。kokoさんのワンちゃんはだいぶ良くなったのですね!!本人のためにもしっかり検査してもらうことが必要ですね。ありがとうございました!!

漢方とかは、そうですね。鵜呑みにしてしまうと恐いのでよくよく検討してからにします。
親切にありがとうございました!!

アレルギーは本当に大変ですよね。

私はそういう検査機関に勤めているのですが、アレルギーの治療の根本はやはり食事です。
現状維持なら、今ある成分から怪しいと思う成分を抜いた食事をあげたほうがいいです。
その子は、アレルギー検査はしたことがありますか?
検査結果は、どの犬も人も、たいていどれもに少量は反応します。
そこで、大きく反応した危ない成分を抜いた食事を与えることです。
いっきに全部抜いてしまうと効果がわからないので、ひとつかふたつ、抜いているフードにしたほうがいいです。
どれがひっかかっているのか、あれでもないこれでもない、と。
この方法は長期戦になりますが、根本です。
あと、植物やほこりなどの外的なものに反応している場合がありますよね。
その場合は避けようがありません。
ですので、まずは食事でなるべくひっかからないものを見つけてあげるべきです。
あと、ものすごくひどいアレルギーなら、東京都下にアレルギー専門の獣医があります。
ただし、紹介がないとみてもらえません。
あまり知っている人もいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

食事は以前アイムスをあげていたのですが、小麦粉がいけないということを聞いて、今はそれの入っていない、ポテトアンドフィッシュという、ドッグフードを
あげています。それ以外は、ささみのおやつのみです。kokoさんのいうように、外的なものなのでしょうか… 皮脂が多すぎて、シャンプー後3日で、油でべたべたになってしまいます…シャンプーも薬用の専用のものをショップに教えてもらい使用しています。
こまめにシャンプーしてあげるしか、ないのかもしれないですね。ありがとうございました。

鹿の肉が良いと聞きましたよ。

早く元気になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

鹿が良いというのは知らなかったです。
ありがとうございました。