プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥のレバーを湯がき冷凍したのを、夜ごはんに少量を鍋で火を通してドックフードと混ぜて与えるようになってから、3日連続で早朝に、黄色い泡みたいのを吐くようになりました。これは時間が空いて空腹だから?レバーを与えないと吐かないので、アレルギー??今まで鶏肉は与えて何もなかったのですが、 レバーのせいだけではないかもしれませんが、冷凍したレバー食べさせてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コリー犬、オス

      補足日時:2019/03/21 22:00

A 回答 (5件)

獣医師を受診されるさい保管しておいた新鮮な嘔吐物を持参して提出してください

    • good
    • 0

消化不良おこしているんですね。


まず明日から与えないで様子みてください。
それで1.2日経っても吐くなら病院へ
レバーを与えてからとわかっているなら与えてはダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までもたまに朝に吐くことあったのですが、レバーを与えて続いたので、与えないようにします

お礼日時:2019/03/21 23:12

鶏肉と言っても部位によって合わないということもありますよ。


うちのワンコはささみは大丈夫ですがムネ肉ミンチは口周りが痒くなるようなので与えるのをやめました。

アレルギーまではいかなくてもワンちゃんにとって合わない食材は与えるのをやめれば済むだけです。

レバーにこだわらなくて良いと思うのですが…

レバーを与えなければ吐かないのであれば空腹で吐いていたわけではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬にレバーは与えたほうがいいと言われ、市販のおやつのレバーは与えてどうもなかったので、作ってみたのですが、部位によっても合う合わないがあるのですね。勉強になりました。様子見てみます

お礼日時:2019/03/21 23:09

胃液はいてるね。


レバー食わせるのは自由ですが わかってるのに食わせようと質問する気が知れない
    • good
    • 2

レバーのせいで吐いてるって分かっているのなら、あげない方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまに朝吐くことがあったので、レバーのせいだけとは思えなかったので聞いてみたのですが、様子をみます。

お礼日時:2019/03/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!