プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の焼き増し代っていったい、いくら位なんですか?カメラはコンビ二で買った、コニカの使い捨てカメラです。APSではありません。教えて下さい!

A 回答 (4件)

引き伸ばしたりしなくて、普通のプリントですか?


だったら場所(店)にもよるけど、20~30円ってところではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見事に25円でした回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 03:23

20円位だと思いますよ。

焼増しはAPS 35ミリ関係ないと思います。急がなければもっと安いとこあるかも!?
    • good
    • 0

 値段についてはお2人のおっしゃるとおりです。



 あまり安いところは避けた方がいいです。

 写真を焼き増しをするときはいろんな薬を使います。

 天ぷら油などと同じで、しばらく使っていると質が悪くなります。

 安いところは、この薬をあまり換えずに、長いこと使っているところが多いです。

 質の悪い薬だと、せっかくの写真が数年程度で色あせたりします。要するに長持ちしないのです。

 大切な写真はずっときれいなままで持っていたいですよね。

 あまり値段や仕上がり時間の早さで判断せず、街のちゃんとした写真屋さんなどに頼むことをお勧めします。

 なお、一般的な話をしましたので、どの店も当てはまるわけではありません、念のため。
    • good
    • 0

 安いところで、10円くらいから、量販のカメラ専門店で25円前後です。


フジやコニカの印画紙を使うところは高く、その他のメーカーのものは安い傾向にあるようです。ただし、安いメーカーといっても印画紙を作っているのは7、8社に限られ、いずれもしっかりとしたメーカーなので、大差ありません。むしろ、焼き付けの技術の有無や、調整をしっかりしてくれるか否かといった方が焼き上がりに差が出ます。
 よく、同時プリント0円とありますが、ここでは通常よりも現像料が高く設定されています。24枚撮りで現像・プリント込みで750円前後を目安にするといいでしょう。
 安いところでは、現像液をあまり取り替えずコスト削減を図っているところもあるので、本当に大切な写真のフィルム現像は、信頼の置けるところに頼んだ方が無難かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!