電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問とかも検索したんですけど、やった事なくて・・・(~_~;)内蔵CD-Rドライブ付き(RWではなくて!)のPCで音楽用のCDをCR-Rに焼付けって出来ますよね?友達がCD-RWじゃないと出来ないって言うんですけど。別にそのままコピーなので書き換えの必要がない場合なんですけど・・・内蔵型ってCD-Rが付いてるのが多いじゃないですか?(今の主流はDVDかもしれませんが・・・)

A 回答 (1件)

焼けて当然です。

そうでなけりゃこんなにRさらにはRWが普及したりしませんよ。
私だってCD-Rでコピーして、マスターは保存してました。扱いが雑ですぐ傷つけるので(笑)

Rのディスクも安い(¥100前後)ので聴く前にやってみりゃいいんですよ。
書き込みソフトに「CDのバックアップ」ってのが有ると思いますからそれで終わりだと思います。

まあ、ドライブの性能によってはキレイに焼くために若干に知識は必要かも知れません。それはWEB上に情報があふれているので検索してみて下さい。知ってて損は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ライティングソフトで音楽CDをWEB形式にするのも知ってます。結構、CD-RをCD-ROMと勘違いしてる人いるんですよねー?これで、ぐっすり眠れます。(-_-)゜zzz