電子書籍の厳選無料作品が豊富!

童謡のCDでアレンジのしてあるものを探しています。
こどもチャレンジのしまじろう(受講特典)のCDや雑誌の付録のアレンジ(少しアップテンポ)されたものをこどもたちが喜んでいるのですが、曲数が少なくて・・・。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

教育テレビで放送中の「ドレミのテレビ」のCDはいかがでしょう?


歌手のUAさんの歌声がとても素敵です。
ホームページですべての歌を聴くことが出来ます。
CDには入っていない歌もあります。

うちの娘のお気に入りの一枚です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/doremi/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドレミのテレビ」のCDってあったんですね!!
UAさんが昔から好きなので、私が惹かれちゃってます。
うちの娘は、「きらきら星」を「ドレミのテレビ」で覚えたのでいいかもしれないですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 20:32

廃盤の復刻版なのでCD-Rでの受注生産になるのですが、ザ・ビートサウンズ・クラブの「[赤盤]さっちゃん」と「[青盤]鉄腕アトム」をおすすめします。


このシリーズ、おなじみの童謡やアニメソングをなんとビートルズ風にアレンジしているのです。
例えば「もりのくまさん」は「オブラディ・オブラダ」風になっていますし、「さっちゃん」は「ミスター・ムーンライト」風といった具合です。
興味がおありでしたら、「あ~る盤」取扱店で注文してみてください。
http://www.r-ban.com

参考URL:http://www.r-ban.com/syousai.asp?R_StdNo=COR-116 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

よく知られてる曲ばかりで気になりますねーーー!!

娘には「赤盤」、私には「青盤」にしようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!