プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのように、写真を一枚ずつマウスクリックでパソコンの全画面に表示するソフトを探しています。枚数が多いので、指定したフォルダ内の写真をマウスクリックで次々全画面に表示できるフリーソフトはないでしょうか?紹介して頂けると助かります。環境はWinXPです。普通にフォルダ→表示→写真でも閲覧は出来ますが、全画面に表示してマウスクリックで次の写真を表示できるようにしたいです。

A 回答 (3件)

> 全画面に表示してマウスクリックで次の写真を表示できるようにしたいです。



「スライドショー」と呼ばれる機能になります。
XPならば、OSの標準の機能でも可能です。

880433 - デジタル カメラの画像をスライドショー形式で表示するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


オンラインソフトを利用すると、時間切り替え、切り替えの方式の選択、複数フォルダの登録なんかも可能です。

Vectorダウンロード>Windows95/98/Me>画像&サウンド>グラフィックス関係>グラフィックローダ
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …

なんかから、スライドショー可能なものを探してみるとか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
とても助かりました(^-^)
次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/20 15:48

Office2003でしたらPicture Managerでご希望の機能が入っているのですが、そうじゃないとしたら、フリーウエアの画像ビューアを使いましょう。


有名なところでは InfanView か Vix ですが、私は開発者が日本人ということもあって後者を使っています。
ビューアとしてだけじゃなく、画像処理に関することはたいていコレひとつで出来てしまう多機能なソフトです。

参考URL:http://www.onlinesofts.com/soft/vix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
大変参考になりました(^-^)
次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/20 15:48

下記に沢山ありますのでお好みのものを探して下さい。


スライドショーが出来るものが個人的には良いと思いますが。

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/SlideShow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。
大変参考になりました(^-^)
申し訳ありませんが、ポイントは先着順とさせて頂きました。

次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!