電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。
母に「今、一番新しいOSって何なの?」と聞かれ
「WIN XPでしょ」と答えたらそれぐらい分かっているといわれました。他に答えなければならないことってありますか?

A 回答 (3件)

「どの範囲で?」という問い返しがいりますね。


「クライアント用Windows」なら「XP」が回答です。
「サーバー用も含めた全Windows」なら「Server2003」です。
「Macも含めたクライアント用OS」なら「tiger」です。
また、linuxは日々新しいバージョンが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:49

MonaOSとか言って


殴られなければ
ロングホーンかXPと答えたら
良いのでは?
http://susineko.finito.fc2.com/winhistory/winnt_ …

参考URL:http://susineko.finito.fc2.com/winhistory/winnt_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MonaOSとか言って殴られなければ

殴られるか・殴られないか 試してみます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:52

お母様の質問に対して一番新しい”Windows”としては他に答えることは無いと思いますね・・。


Service Packや64bitEditionなど出てますがね。

他にはMacOSのtigerとかLinuxでしたらいくらでも新しいのありますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!