アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の終わりに国内旅行に行こうと思っています。

関西から土日で1泊、
飛行機利用でおすすめの場所を教えてください。
東北・九州へは1泊ではきついでしょうか。

A 回答 (2件)

旅先でなにをするのでしょうか? 関西からの国内線なら、行先が札幌でも沖縄でも2時間程度ですから、北海道でも沖縄でも四国でも現地の滞在時間は大して変わらないですよ。

例えば、関空8:30発の旭川行きで飛んで、話題の旭山動物園を半日見学、夕方のJR特急で札幌に移動、札幌の夜を満喫したあと市内泊、2日目は札幌市内か小樽観光をして、札幌18:50(関空行き)18:35(伊丹行き)なんてスケジュールも考えられます。

沖縄なら伊丹9:05で那覇に飛び、現地でレンタカー、観光をしながら北上して本島中部で泊まり、翌日は朝から沖縄美ら海水族館を見学し、高速を飛ばして(約2時間半)空港に戻り、17:05発伊丹行きで帰ってくるというプランが考えられますね。

どちらもいまからの手配では、希望の便やホテルが取れるかどうか判りませんが。

九州でも東北でも、ピンポイントで回るならたいていの場所は行けるでしょう。

上述以外に1泊のピンポイントでお勧め場所を上げると、青森空港(八甲田・十和田)、花巻(遠野・三陸)、仙台(市内・松島or蔵王)、山形(蔵王)、新潟(佐渡)、出雲(松江・出雲)、高知(市内・足摺or室戸)、松山(市内・大洲)、大分(別府or由布院、阿蘇経由で熊本)、熊本(市内・阿蘇)、宮崎(日南海岸)、鹿児島(市内・霧島or指宿)、長崎(市内orハウステンボス)ざっと思いつくだけでもこんなもんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイントのお勧めの場所、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

暑い盛りですから、涼しいところで函館はいかがですか?

7月ですとANAで函館空港着が10:25ですから、函館は空港が市街地に隣接していますので無駄なくすぐ観光できます。

イカも盛りですしね。北海道でも内陸の札幌や旭川、富良野に比べてはるかに涼しく過ごしやすい函館はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

函館は、飛行機を取ることができませんでした。
来年、ぜひ。