これ何て呼びますか

今度、イギリスへ一人旅で1週間位行ってみようと思っているのですが、実は英語はほとんど話せません。
大丈夫でしょうか?香港、上海は仕事で一人で行くことが多かったので慣れてるんですが、ヨーロッパは初めてなのでかなり不安です。
何かこんな経験ありますか?アドバイス頂きたいのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

まぁ義務教育で習っているので大丈夫だと思いますが、


話せるほうが楽しいとは思います。
一人ならユースホステルに泊まるのですか?
日本と同じ左側通行なので、ドライブの旅が便利だと思いますが。
プーさんの舞台になった村とか、コッツウォルズとか、今ならバラがきれいですね。
イギリスは田舎がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haisai-haisaiさんの言うようにロンドンはそこそこにB&Bに泊まってレンタカーの気ままな旅も良いかなーとも思っています。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/21 03:29

ツアーでなくて個人旅行ですか?



英語が話せなければ一人で個人旅行は出来ません。

ただ、話せないと言って、実は話せますよね?

Where is the tube?
How much is it?
Do you have single room?
I want to stay tonight.
ぐらいはなせれば旅行は出来ますが。
香港、上海でも英語でしゃべっていたんですよね。

治安面などは特に問題ないので、それさえしゃべれれば大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーにするか、個人にするか迷っています。
正直一人だとツアーってあまりいないし気を使いそうなので、できれば個人でレンタカー借りて気ままに行きたいです。(香港出張では本当にかた言のインチキ英語で何とかなってました)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/21 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!