アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSIクレオスから出てる〔アクリル〕ウェザリングカラーセットを最近使い始めたのですが、エナメルでは再現できないような表現方法が気に入ってます。

ところでどうしても特定の一色や二色ばかりが減ってしまって、使わない色はず~っと残ってしまいます。
またセットを買い足しても無駄ばかりなので困ってます。

このウェザリングカラーは特殊な塗料を使ってるとのことですが、一個ずつ発売はしていないのでしょうか。(ラッカー、エナメル派なのでアクリル事情がわかりませんので・・・。)

もし無いとしたら、アクリルカラーもしくはエナメルカラーにラッカーパテを混ぜれば特有の表現ができるのでしょうか?また混ぜた時はどの溶剤を使えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いなのはクレオスの水性ホビーカラーのセットのやつですかね。

手元に物がないので同一のものかわかりませんが、ウエザリングカラーとう名称で単品の商品があるようです(税込み126円)。

・(つや消し)ラフサンド(砂目)
・(つや消し)ラフグレー(粗面)
・(つや消し)ラスト(錆(さび))
・(つや消し)スート(すす汚れ)
・(光沢)オイル(油汚れ)
・(つや消し)マッド(ドロ汚れ)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
単品で売ってるんですか~、早速探してみますね。

#1です。

実店舗で入手困難でしたら、ネット通販という手もあります(送料分高くつきますが・・・)。参考までに見つけたネット通販のアドレスを書いておきます。

http://www.1999.co.jp/paint/
(ショップ内検索で「水性ホビーカラー」で見つかると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

早速見たところ単品でありました。即注文しました。
本当にありがとうございました。

前述の単品ですが、メーカーからのアナウンスはありませんが、廃盤扱いです。

売れ残り探すしか手がないとおもいますが、少々 辛いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

確かに店頭で探すとなると大変でしょうね。
ご意見ありがとうございました。