アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだの日曜日(6/19)車で走ってたら水天宮あたりですっごい行列が出来てたんですけど、
何の行列だったか知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

それは東京都中央区の水天宮付近でしょうか?でしたら安産祈願に訪れた人々の行列です。

水天宮は安産の神様で5ヶ月に入った戌の日にお参りすると(犬のように)安産になると言われています。
かくいう私も妊娠5ヶ月でその列に並んでおりましたが、あまりの行列のすごさに吃驚しました。
大安の日曜日、しかも梅雨の晴れ間だったので一気に妊婦さんが集中したんでしょうね。
安産のご祈祷を受けるために暑い中1時間以上並んで具合が悪くなってしまいました。本末転倒ですね(苦笑)。
ちなみにどの地域の水天宮でも戌の日は妊婦さんで賑わうものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

東京都中央区です。
そうですか。。。それにしても凄かった!
1000人近く並ばれていたんじゃないでしょうか?
僕もそのうち列に並ぶ日が来るんでしょうか???
とにかくスッキリしました。
ありがとうございました!!!

どこの水天宮ですか?(^^;

安産の神様なので6/19は戌の日なんでお参りが多かったと考えられます。

戌の日は全国一緒ですが、その神社特有の祭事などがありますので、どこのかわからないと誰も回答できないでしょーう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

東京都中央区です。
そうですか。。。それにしても凄かった!
1000人近く並ばれていたんじゃないでしょうか?
僕もそのうち列に並ぶ日が来るんでしょうか???
とにかくスッキリしました。
ありがとうございました!!!