アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、「/usr/local/hogehoge/bin/」 の中にある実行ファイル全てへのシンボリックリンクを「/usr/local/bin」の中に生成したいとき、何かいい方法はないでしょうか。

「/usr/local/bin」には他にもファイルが入っているので、これ自体はディレクトリのままでお願いします。

イメージとしては、

$ cd /usr/local/bin
$ ln -s /usr/local/hogehoge/bin/*

というようなことをやりたいです。
(できませんでしたが・・)

A 回答 (2件)

>昔から気になっていたのですが、この「.」ってなんなんでしょうか?

「.」はカレントディレクトリ、つまり現在いるディレクトリを指します。
「cd /usr/local/bin」実行後だと「.」は「/usr/local/bin」という事になります。

>自分なりに思ったのですが、「.」 というのは「./」と同じですか?

同じです。

• 0
この回答へのお礼

またのご回答、ありがとうございます。
そうだったんですね、昔に思っていた些細な疑問が解けて、よかったです。
またよろしくお願いします

「/usr/local/hogehoge/bin/」ディレクトリ配下にリンクしようとする実行ファイルしかないのであれば一番簡単なのは以下の通りかな。

$ ln -s /usr/local/hogehoge/bin/* /usr/local/bin

質問に書かれたイメージでいくと

$ cd /usr/local/bin
$ ln -s /usr/local/hogehoge/bin/* .

この回答への補足

お礼の続きです。
自分なりに思ったのですが、「.」 というのは「./」と同じですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事出来ました

昔から気になっていたのですが、この「.」ってなんなんでしょうか?