1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は高(3)にして、初恋をしたのですが、自分の考えがマイナスすぎて前に進めません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは☆

マイナス思考ですね~(^_^;)僕も結構マイナス思考で苦労しています!こういうときは逆に考えるといいことに発展することが多いみたいです!恋をしていて嫌われるのが嫌で、前にすすめないという場合だと、逆に考えると、何もしなければ嫌われる以前に何も進展しません!しかし、行動すれば、嫌われる可能性も出てきますが、好かれる可能性も出てきます!好かれる為には結局、行動しかないのです!世の中、ノーリスクでいいことは、ないと思います!良い事には、壁はつきものです!それを乗り越えて手に入れるからこそうれしいんではないでしょうか?こんな感じでしかアドバイスできませんでしたが、頑張ってください!心から応援しています♪

この回答への補足

すいません!情報が少なすぎてしまいました。
私は、今までずっと女子校育ちなので、男子友達が一人もいないし、付き合いも全く今までありませんでした。で、その片思いの相手とは毎朝電車で一緒になる人なのですが、名前も知らないのです。学校だけは制服で把握できます。何回か声をかけてメアドを渡そうかとか考えたこともあったのですが、マイナス思考な自分が邪魔をして、実行に移すことはできませんでした。自分に自信ないし、きっと無謀なことだとか、断られるに決まってるとか、そんなことしたら引かれるとか…。

• 0

マイナス思考なのは恋愛にとってはとってもお荷物になってしまうものだと思います。

もう付き合えそうなのか、それともまだまだ片思いなのかはわかりませんが、マイナスだと思うその短所には必ず長所が隠れているものです。その自分の見せ方が人から受け入れられる自分の形になっていくので、マイナスをマイナスのままとらえ落ち込むのではなくてチャームポイントのように思うのがベストかと思いますよ♪そのためにはまず自分の見せ方の上手な友達を作るのも良いかも・・(経験談)
    • 0