アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はgooブログを開設しているのですが
友人のほとんどがyahooでブログをしています。
 yahooでブログをしている人同士はコメントの名前からその人のブログのページに飛べるんですが、gooブログへは名前からはつなげないのでしょうか。
 教えてください。

A 回答 (1件)

確かにYahoo!ブログを開設していると「ニックネーム選択」してコメントするだけで、自分のブログにリンクが張られますね。

でも、gooブログをはじめとする外部ブログへもリンクできますよ。以下の手順でコメントしてみてください。

(1) コメントしたいYahoo!ブログの記事を開く。

(2) ブログの上部に「こんにちは、(あなたのID)さん ~」と表示されていたり、コメント欄上部に「 ニックネーム選択」のリストボックスがあったら、一旦ログアウトしてから、もう一度同じ記事を開く。

(3) ブログの上部に「こんにちは、ゲストさん ~」と表示されていることを確認する。

(4) コメント欄上部に「名前」、「パスワード」、「ブログ」の欄ができたことを確認して、以下の値を入力する。

名前:コメントする際のハンドル
パスワード:コメントを削除するためのパスワード
ブログ:あなたのブログのURL

(5) コメント入力したり、顔アイコンを選んで「投稿」ボタンを押す。

これで、あなたのgooブログへのリンクが張られるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!!
なんせ初心者なもんでホント困ってました。
ありがとうございました。