アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前にした浮気が、当時、ばれました。
でも、その時は許してもらえたのですが
今でもことあるごとにチクチク言われます。
私はとても反省しているし、彼に「もう言わない?」と聞くと
「絶対に言わへんから」というのに、また、言います。
しかも、笑ったり、茶化しながら。

ネタなのか、それとも心の底ではまだ怒ってるのかも
よくわからないです。
本人に聞いても「別に怒ってへんよ」というし・・・。

もちろん浮気をした罰だとは思いますが、
私はこのままずーっと、思い十字架を背負って
生きていかないといけないのかな?と
ふと思ってしまいました。(おおげさ?)

そこで、浮気がばれた方、ずーっとチクチク言われたりしますか?
また、浮気された方、やっぱりどこか
心のなかでは怒りが残りますか?

つまらない質問ですみません。
差し迫った悩みではないのですが、ちょっと聞いてみたくなったもので・・・。

A 回答 (5件)

その人にもよると思いますが、


私の場合、ずーーーーっとちくちく言われました。
(浮気ってほどでもなかったのにかかわらず・・・)

ちょっと帰りが遅いとすぐ疑われたり、
友だちと飲みに行くのも一苦労だったし、
携帯に出ないと怒られたり・・・・。

結局その彼とは別れましたが、別れる時にも
「浮気しやがって」って100回くらい言われました(笑)。
彼の場合、結局忘れる(許す)事はできなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nodo-Ameさん、アドバイスありがとうございます。
そうそう、一緒ですね(笑)
すぐ疑うところ、友達と飲みに行くのもやっとだし
携帯に出ないと「浮気しとったやろ」って絶対言われますからね。
この人と結婚しようと思ってるんですけど、やっぱり
一生言われ続けるのかなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 23:49

まず、彼が冗談ぽくでもそれを口にするのは、彼にとって今だに消すことの出来ないショッキングな出来事だったのでしょう。

裏切られた、という思いは二年経っても消えてないですね。なんで、彼はFeburaryさんのことを許してはいないでしょう。でなければ、傷つける様なことを何度も何度も言わないはずです。「許す」というセリフは口だけでしょう。
でもでも、彼はFeburaryさんのことが好きなんですよ。そうでなければとっくに別れているはずです。“好きだけど許せない・・・”。そんなジレンマが彼の中にはあるんでしょうね。同姓としてよくわかります。その辺は理解してあげてくださいね。

で解決法ですが、今回の事について彼と真剣に話し合ってはどうでしょうか?結論次第では別れるぐらいの気迫で(今までそういう機会ありました?)。彼もFeburaryさんも言いたいが結構たまってそうだし、心のすべてをぶつけ合ってみてはどうでしょう。

こういう壁を乗り越えてこそ、結婚等が見えてくるのでは。そうでなくても二人の絆は一層深まるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovin777さん、アドバイスありがとうございます。
ケロッとしてるふうに見えて、まだ消化できてなかったのですね、きっと。
「何でまた言うのか」ということについては、今までに何度も話し合ってきました。
で、私が反省したような態度を見せない(開き直る)から、いけないと言ってました。
私は、いつまでもしつこく言われるから、逆ギレするんですけどね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 12:44

残念ですが。

これは、仕方ないかもしれません。
とやかく言っても実感が湧かないかもしれませんが。
逆にあなたが彼の立場ならどうですか?
まぁ、私は浮気は許さないからとっくに別れてるなんて言ってしまえば
それまでですが。

やっぱり、許したくても心の中で許せないとことはあります。
また、ある種の脅迫かもしれません。
「もう、二度と浮気はするなよ。」っていう。

いろいろ考えれますが。
これを解きたいのなら、彼へ私の愛は絶対に永遠よという安心感を与えるくらい
じゃないでしょうか?
ある種、前科をつくってしまったと。

嫌なら、その旨をしっかり言うか。別れるかですよね。
別れるのは極論ですが。

お互いに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m-k-o-uさん、アドバイスありがとうございます。
前科者ですね、私は(笑)。まったくその通りだと思います。
いやだっていうのは、はっきり言ってるんですけどね。聞いてくれないんですよ。
別れるのは考えられないので、仕方ないということで我慢していくほか、ないのでしょうね。
ハァ・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 12:50

なくした信用は、そう簡単には元通りになりません。

浮気の程度が問題じゃなく、裏切った行為は、相手の信用が大きい程つらいものです。彼も大人だから、そこに執着してはいけない事を分かっているんでしょう。でも100%元通りになるには、あなた以上に彼は大変なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manyさん、アドバイスありがとうございます。
これからは、開き直ることはやめたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 14:06

頭では分かっていても、現実にはうまく対処できない事柄って沢山ありますよね。

。。(彼もそうかも)
「浮気」の内容・程度にもよるんじゃないかしら。

結局、彼氏が怒るのは、裏返せばそれだけアナタのことが好きなんだと思います。=好きだから独占したいのに独占できなくて悔しいとか、自分の大切なものを誰かに奪われる理不尽でやるせない気持ち、etc...

相手の立場に立てば、もっと適切な対処方法は必ず見つかるはずです。どんな人生/恋愛でも浮き沈みはあるけど、難局を乗り切って頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pampaさん、回答ありがとうございます。
笑っていても、心の中では消化しきれてないのですね・・・。
相手の立場に立つというのは、簡単そうでいて、なかなか難しいものですね。
でも、ここに質問して、皆さんのアドバイスや回答を拝見するうちに
少しずつ考え方が変わってきました。

お礼日時:2001/10/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています