アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活における
ボケとつっこみについてですが

ボケは、少しできるんですよ。

つっこみが、できません。
つっこみって、難しくないですか?

どういう気持ちでいれば、つっこみが素早く出てくるのか、
その「気持ちの持ちよう」を教えて頂きたいです。

僕はまだまだ未熟です。
よろしくお願いします。

べつにお笑い芸人になりたいわけじゃないです。
でも、ボケとつっこみって、日常のコミュニケーションで凄く凄く大切じゃないですか?
なので、どっちも身につけたいんです。

でも、つっこみってむずかしくて。。
真剣に悩んでます。。

よろしくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

こんな質問があるとは!って印象です。


僕は大阪に住んでいるので、ボケとつっこみが
分からないと日常生活に困るっていうのは
分かりますけど。
大阪の人がこれができるのは、
お笑いを常に見て、子供の頃から自分も
やっているからでしょう。
だから、今からでもトレーニングでできますよ。
ただ、どなたかの回答にあったように、
頭の回転は必要です。
でも、ボケができるなら、ボケにボケで返すっていう
手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケにボケで返すっていう手も、確かにありますね、なるほど!
考えてみると、相手のボケを利用して、
それをさらに越えるボケ(同じ路線で)をやって、切り返すことは
たまにしてました。

大阪ではみんなボケとつっこみが日常に溢れているのでしょうか?
大阪にいけば、なにかヒントがつかめるでしょうか?
Tommssさんは、大阪人の方ですか?
それとも、大阪に引っ越してきたんですか?
もし後者なら、大阪に来て、昔より自分が面白くなったり、
ボケやつっこみに対して理解が深くなりましたでしょうか?

大阪に行ってみます!
休みに大阪に行ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 18:44

下手なつっこみされるくらいなら黙ってる方がいいです。

話上手は聞き上手。変なボケやつっこみは芸人以外 必要ないです。笑いとりたい うけたいなウィットに富んだユーモアのセンス磨いたらどうですか?笑いとかってセンスの問題なのでつっこみどうすればいいと聞いてる時点でセンスはないと思います。笑いとるだけが会話ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>つっこみどうすればいいと聞いてる時点で
>センスはないと思います。

衝撃的でした。

でも、そこをなんとか!って感じなんです。。

笑いを取りたいんです。
笑いを取るだけが会話ではないのは重々承知です。
重々承知ですし、それには現在なんの問題もないんです。。

「ここでつっこみができればもっとお互い分かり合える」と瞬間思うのに、
言葉が出てこないんです。

いまの自分は、つっこみたい、それだけです。。

お礼日時:2005/06/22 14:17

素振り毎日千回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習あるのみってことですね
ありがとうございました。
とにかくやってみます!

お礼日時:2005/06/22 14:19

ボケもつっこみも頭の回転が速くないと出来ません。


ボケの方は天然でも可ですけど
つっこみはそうもいきませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
僕もそう思います。
でも、なんとか練習で、出来るようになりたいです。
頭の回転良くするのは無理だと思いますが、
コツをつかめれば、少しはマシになるんじゃないかという
小さな希望をもって質問させていただきました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 14:22

初めまして。



つっこむどうこうより
まず、人の話をきちんと聞いていれば
いいのではないのでしょうか?

なんでそんなにつっこみをしたいのかが
わかりません。

>べつにお笑い芸人になりたいわけじゃないです。

それならまず人の話に耳をむけるべきだと思います。

>日常のコミュニケーション
とありますが、これって会話ですよね?
話をすればいいんじゃないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人の話を聞くのは得意なんです。。

>なんでそんなにつっこみをしたいのかが
>わかりません。

衝撃的でした。

僕は常につっこみしたいし
つっこみできないと、相手から
「つっこみできてない奴」と思われていそうで
それも怖くて毎日生きています。。。

>>日常のコミュニケーション
>とありますが、これって会話ですよね?
>話をすればいいんじゃないのでしょうか?

話はいくらでもできるし、
信頼されている方だと思います。
でも、それじゃあ物足りないんです。。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 14:27

とりあえず、



「なんでやねん!」

といってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

って「なんでやねん!」  こんな感じでしょうか?
   ↓↓↓

補足日時:2005/06/23 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃的でした。
なるほど!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!