mogwai(ロック)のライブDVDが欲しいんですが、新宿あたりの店で見たことがある方、又は、新宿あたりで置いてありそうな店を知っている方どうか情報を下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


ブートでいいんですよね。公式ではDVD出してませんよね?MOGWAIの轟音は生が一番ですけど、映像でじっくりと見れたら、それもいいですよね~。

西新宿になりますが「AIRS」というブート専門店にて一点あるようですよ。下記のHPで商品検索できますので見てみてください。かなりいろいろなアーティストのものがあるのでかなり使えます。

参考URL:http://www.airs-online.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!生が最高ですよね!去年ライブには行ったんですけど、どうしてもまた観たくなってしまって...
ちなみに今日行って、買って来ました。あの轟音が再び映像とともに聞けるなんて幸せです。ご回答ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のハードロックが置いてある中古CD店はどこにありますか?

みなさま、おはようございます。
今度初めて大阪にいくことになりました。
仕事とはいえ、少しの余裕時間があるので、
大好きなハードロックCDをあさりにいこうと思っています。
しかしながら、何分はじめての土地で、お店の所在がわかりません。
どなたか、ハードロックCDが多く置いてあるCD店を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
私は大阪の人間ではないしもちろん行ったこともないですが
とりあえず検索してみましたら下記などはどうでしょうか?
ただしハードロックのCDが多いかどうかは行ってみないとわかりません。
参考になればいいのですが。
http://www.soundpak.jp/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E4%B8%AD%E5%8F%A4CD&near=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&fb=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=4&ct=more-results&cd=1

Qmogwaiのおすすめ教えて下さい

今年のサマソニに出演するmogwaiというバンドが気になります。ライブを見てみたいのですが、その前に予習をしたいので彼らの代表曲、ライブでの定番曲、あなたのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

【Mogwaiモグワイ】
Mogwaiはスコットランドのロックバンドです。
大変キレイなメロディを演奏します。
最近の公演のSetlistをご覧下さい。
2009年の2月20日のアテネのSetlistです。
The Precipice
Friend of the Night
Scotland's Shame
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan
I'm Jim Morrison, I'm Dead
Summer
I Love You, I'm Going to Blow Up Your School
Xmas Steps
Thank You Space Expert
Like Herod
Batcat
【Video】
Videoのマークをクリックしますと曲がお聴きになれます。

http://www.setlist.fm/setlist/mogwai/2009/gagarin-205-athinai-greece-1bd6d95c.html

【Hawk Is Howling】
アルバムにある「I Love You I'm Going To Blow Up Your School 」という曲は、
タイトルからすると爆破予告の曲ですね。
大変不思議な曲です。オススメの曲です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2754447

http://www.youtube.com/watch?v=EsrVm6fgHt0

【Mogwaiモグワイ】
Mogwaiはスコットランドのロックバンドです。
大変キレイなメロディを演奏します。
最近の公演のSetlistをご覧下さい。
2009年の2月20日のアテネのSetlistです。
The Precipice
Friend of the Night
Scotland's Shame
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan
I'm Jim Morrison, I'm Dead
Summer
I Love You, I'm Going to Blow Up Your School
Xmas Steps
Thank You Space Expert
Like Herod
Batcat
【Video】
Videoのマークをクリックしますと曲がお聴きになれ...続きを読む

Qロック系のライブでのダイブについて。

ダイブについて質問があります。
モッシュしている観客の上に乗り、前へ運ばれていくのをダイブと言いますが、アーティスト側が、モッシュしている観客に飛び込むのもダイブと言うのですか?

あと、ダイブする人は、どうやって上へ上がってるのですか? 友人と行っているなら上げてもらえますが、一人で行っている場合はどうなるのですか?

Aベストアンサー

アーティストが飛び込んだ場合もダイブでいいんじゃないでしょうか。
ダイブって飛び込むっていう意味だと思いますし。

ダイブは、後ろから他人の肩に手をついて、ジャンプする感じで上がっているんだと思います。

私はしたことないんですが、全くの他人から肩をつかれて上げたことは何度もあります。(笑)なので、1人でもできますね。
ライブ中のことですし、それが嫌ならモッシュの激しいとこには行かないようにしていますし。みんな落ちないように気をつけてくれるので、大丈夫だと思いますよ。

Q海外ロックバンドのライブ映像が見たい。

green dayや、offspring等の海外ロックバンドのライブが見れる、有料サイトやケーブルテレビ等を教えてください!!

Aベストアンサー

ケーブルテレビなどでも見られるCSの音楽専門チャンネルでしたら、こちらに情報があります。
http://www.skyperfectv.co.jp/music/


MTV JAPANは意外に海外物のライブは少ないですよ。
30~60分のライブが週1本以下で、後は不定期に月に1本あるかないかくらい。
http://www.mtvjapan.com/onair/programs_detail.html/pgm_code=rg_10/pgm_type=2


WOWOWの方が多いですね。ただし、ビッグネームじゃないと放送されないのが辛いところです。
先日、放送されたGREEN DAYのミルトンキーンズでのライブは良かったですよ。来月以降に再放送があると思います。
http://www.wowow.co.jp/music/

Q数年前にテレビで『海外の人気ロックバンドがホテルでライブをやっていたら

数年前にテレビで『海外の人気ロックバンドがホテルでライブをやっていたら、演出の火花が燃えうつってホテルが全焼した』というニュースを見ました。
そのバンドの名前をご存じの方がいましたら教えてください。

ちなみにフランク・ザッパではありません。
ここ10年程の出来事です。

Aベストアンサー

ホテルではないのですがもしかしたらGreat Whiteでしょうか?↓

http://www.cdjournal.com/main/calendar/20100220

http://www.barks.jp/news/?id=52318646

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報