プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の男性の名前について教えてください。
どんな名前が多いですか?
上海を舞台にした漫画を考えています。
時代は現代です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人物の性質を分からないと、考えられません。

    • good
    • 0

知り合いの名前を並べようかとも思ったのですが


それはちょっとはばかられるので…

中国人の姓で思いつくのは、
張・王・張・李・劉・朴・燕・丁・鄭・黄・胡・江
呉・陳・林・杜・馬・穆・曹・鄧・朱・高・章・顔
などです。

「男性には強靭・雄大・堅固のイメージの文字が
多く用いられる。例えば;
偉・雄・魁・剛・武・鋒・虎・龍・博 など」
上は、中日辞典(小学館)コラムより抜粋しました。

これを組み合わせれば、
けっこうな人数に対応できるのではないでしょうか?
中国は、日本に比べればそんなに名前の
流行り廃りは無いと思いますよ。

あと、思いつく手段としては、
大きめの図書館に行って中国の新聞で探すとか。
(人民日報ぐらいはあると思います)
映画や音楽、アイドル雑誌等があるとなお良いですね。
中国・台湾・香港の芸能人が好きな人の
サイトを探すのも手かも。

楽しく描いていってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!あと、図書館も好きなので、見に行ってみます。
頑張って描きますね!!

お礼日時:2005/06/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!