プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の(浮気でなく)本気の不倫の泥沼から立ち上がり、今は幸せに暮らしています。

若いときから浮気はふつうの人で、ある災難以来反省していい人になったのですが、明らかではありませんが、なんか最近イヤな予感がします。
わたしとの接し方などから、今回は本気ではないと思うのですが、ただの浮気だとしても、一生こうやって続くのでしょうか・・・。
昔の件も含めて両家の親には相談したことありません。
これって反則ですか?
やっぱり黙っている方がいいですかね?

ちなみに子無し、普段はイチャイチャ夫婦ですが、完全なセックスレスです。不思議夫婦??

A 回答 (8件)

浮気って不治の病みたいなもんですから、彼はきっと今後も同じことを繰り返すと思います。

あなたが「どうしたいか」で今後の生活が決まると思いますよ。彼のことが好きで、このままの生活でよいなら、今までどおりでいいでしょう。でもここに書き込むってことは、何かしら不満や疑問があるからですよね??

浮気されるのがイヤなのであれば、彼とちゃんと話しましょう。離婚を考え始めたら自分の親に相談し、彼のご両親には離婚を決意されたら話せばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいつかは本心が戻りますよね。きっと。
両親の件はおっしゃっる通りです。
ありがとうございました。

既婚者、男です。

浮気ってよほどの事がない限り続きますよ。
 男なら他の女性と寝てみたい!っていう気
 持ちはありますからね。

普通は奥さんに悪い、子供に悪い等理性が
 抑えますが、抑えきれない人は浮気します。

ですので、旦那は健康で理性のない人とい
 うだけで、いたって正常だと思います。

私も浮気していましたが、2人の子供がで
 き、今が一番可愛い時期なので他の女性と
 遊ぶなら、子供達と遊びたい!と思うよう
 になってきて自粛はしています。

旦那に浮気をさせない一番簡単で効果的な
 方法は、携帯を持たせない事ですね。

携帯が無くて困るなら不規則で、旦那の携
 帯とcat-loverさんの携帯を交換するとか!

cat-loverさんが旦那の携帯持っていると
 きに電話がかかってきたら、旦那にメール
 で教えてあげればいいことです。

メールならそんな緊急な用事は無いでしょ
 うから旦那が帰ってきてからメールみせて
 あげてもいいのではないでしょうか?

携帯を交換する方法としては、最近妙な男
 からいたずら電話が多いので、貴方が出て
 くれる?だからしばらく携帯交換して!
 っていうのはどうでしょうか?

この回答への補足

知らぬがホトケ。浮気はばれなければ仕方がないと思っているので、携帯どうこう、、というのはできないタイプです・・・。
本気でないかつ、自分を捨てない限り、離婚するつもりはないのですが。
我慢する方法??
何を聞きたいのかわからなくなってきました・・・。
すみません。

• 0

肉体的な浮気欲(性欲?)は老齢になれば無くなるかもしれませんが、

精神的なもの(他の女性にすぐ目が向く、興味が行く)は一生治らない気がします。

パートナーには誠実であって欲しいと思いますが、
本気の場合(心変わり)は仕方ないかもしれませんね。
でも、本気と浮気の見極めって難しいですね。

すべての男性がそうだと思いたくはありませんが、
一度二度浮気をすれば、その後時間をおいてまた再燃する可能性は高いと思います。

ご主人のご両親に相談なさるのも手ですが、
夫婦間の問題だと思うので、まずは様子を見て
ご主人と直接お話し合いをもたれた方がいいかもしれないですね。
親に叱られて/言われてやめるようなら、最初から浮気なんてしないのではないでしょうか(^-^;)

的確なアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの場合、本気を体験してますから、本気になると、こっちにまったく興味待たなくなります。今回はぜんぜんそんなことないので、ただ怪しい・・。

>親に叱られて/言われてやめるようなら、最初から浮>気なんてしないのではないでしょうか(^-^;)
きついお言葉! その通りですね。
親の件は忘れます!!

浮気と海外旅行って似てますね。

(そうか?>自分)

ニューヨークも、ロスアンゼルスも、ミラノもローマももシンガポールもサイパンもいろいろ行った。
でも、ハワイには一度も行ってない。
いきたくもないが、誘われたら行きたくなる。

沖縄と韓国くらいしか飛行機で旅行したことない。別に、海外なんていきたくもない。
そういっている男が一度海外にいくと病みつきになる。

2年に一度ハワイにいく。
それで満足していると、別に他に遊びにいきたいとは思わない。
そんな気がしません?

とりあえず、結婚前に一通り経験しておいたほうがいいですよね。

ニューヨークには2度しか行ってないからぜひもう一度いきたい。そういうのもありますけど

海外旅行は、奥さんといくのが一番気楽で楽しめます。(オレはそうです)
一緒にいきたくなるような相手見つけて結婚しないと夫婦って面白くないですよね。

浮気するということは、相手を替える以外に、新鮮な楽しみ見つける芸がないのか
そもそも一緒にいてつまらないのか その辺考えてみたほうがいいかもしれません。

>夫の(浮気でなく)本気の不倫の泥沼から立ち上がり、今は幸せに暮らしています。

よかったですね。雨降って地かたまる・・・ですね。

>若いときから浮気はふつうの人で、ある災難以来反省していい人になったのですが、

まあ、旅行が好きな人に限って「ああ、我が家が一番いいなぁ」なんて言いますからねぇ

>明らかではありませんが、なんか最近イヤな予感がします。

また旅支度ですか?海外出張の多い商社マンみたいなもんですね。
ところで、「ビッグフィッシュ」って映画ビデオでご覧になるといいですよ。
浮気の映画ではないけど、男のロマンや父性がわかってほのぼのしていい気持ちになれます。

>わたしとの接し方などから、今回は本気ではないと思うのですが、ただの浮気だとしても、
>一生こうやって続くのでしょうか・・・。

あなた、別格という自信がおありなんですねぇ。というか御主人のことは質問者さまが
一番知り尽くしているというお立場の強さを感じます。

>昔の件も含めて両家の親には相談したことありません。
>これって反則ですか?

親まきこんでも場外乱闘になるだけでしょ

>やっぱり黙っている方がいいですかね?

私は、前の離婚のとき先妻の浮気については口が裂けてもいいませんでしたけどね。
高齢のお母さんを余計なことで悩ませても仕方がない。旦那が馬鹿で、嘘つきということに
しておけば、娘の育て方が悪かったなんて悔やまないですみますからねぇ。
お互い大人だし、味方が多いほうが勝ちって話でもない。

>ちなみに子無し、普段はイチャイチャ夫婦ですが、完全なセックスレスです。

あはは セックスレスで仲がいいのはうちと同じだ。
カミサン最近足裏マッサージしてくれたりなかなかサービスいいんですけど、やっぱり
セックスレス気にしてるのかなぁ。

浮気でも許せる度量のある女性はうらやましいですね。
うちの奥さんはもうものすごく敏感ですね。何ていうか予防保全型ですね。
先の旦那が脳天気な浮気者で、スナックのお姉さん追いかけまわす病気でしたから
私は、自分のカミサンに感謝していますから浮気は考えたくない
というか、だいたい行きたいところは行ったという感じで
国内旅行がくつろげて良いですね。

わけわかんない回答ですみません(^^;

この回答への補足

気になって補足質問です。
>浮気でも許せる度量のある女性はうらやましいですね。
という男性は多いと思いますが、わたしもそうなりたいと思っています。
ただ、その浮気の間はやはり、妻はただの家政婦なのでしょうか・・。
その間は難しい顔して自宅に帰られるのでしょうか。
それとも何もなかったこととしてふつうにしてればばれてないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。理解できます。
実際に海外出張の多い夫です・・・。
今は何か隠してるかわからないですが、家がいちばんいいと言ってる間はうれしいですよね。
ということは、やっぱり浮気があったとしても許す??
一生??
う~ん。想像つかないです。なんとかばれずにやってもらいたいですね。

既婚者、女性です。

うちのダンナは浮気したことはないし、浮気をする気もさらさらないらしいです。

浮気って一種の病気だって言いますよね。死ななきゃ治らない、死んでも治らないなんていう人も。人間の本質的に男の人が本能で女性に次々に興味を持つのは仕方がないですけど、普通は理性やら考え方で押さえがきくものなんですよね。しかも一番性質が悪いのが「浮気じゃなくて本気」というもの。浮気ぐらいなら許せても本気だとどうしようもないですよね。

昔の件は後回しにするとしてもいちどご主人の両親に相談してみたらどうでしょうか。あなたのご両親に言うとご主人とこの先やっていくのにどうしても疑いの目で見られてしまうので、関係が悪化しかねません。もしご主人のご両親が信じられないようなら、以前のことを話すしかないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

皆さんのご意見参考になりました。離婚は考えてないのですが、参考までに知りたいのですが、実際、夫の浮気(本気でなく)だけで離婚する人は離婚の中の何%くらいいるのでしょうか・・・。

みなさん、どう我慢? 乗り越えているのでしょうか?
根本的に本命は妻、という場合の浮気です。

• 0

こんにちは。

一生続くのでは?という気持ちを抱えて結婚生活を送るのは辛い事ですね。
私も、主人の浮気で散々悩みました。
一日何を考えても主人のことばかり。
毎日が苦しくて、主人にこの気持ちを訴えました。
体も心も他の人に行くのは耐えられない・・それが続くのなら一緒にいる意味が私にとって何も無いという事を伝えました。
結婚はどちらが一方的に我慢を強いられていくのでは辛すぎます。
それから主人も少しづつ変わってきました。
もちろん、私にも至らない部分は直してちょうど、自分を振り返るいい機会になりました。
自分の気持ちをぶつけすぎると相手は引きます。
余計外へ逃げたくなるものです。
自分にとって、されたくない事いやなことを短く伝えて、浮気するなら離婚も覚悟してして下さいくらいは言ってもいいのではないでしょうか?
ご両親には言わないでおいたほうがいいと思います。
何の得策にもならないです。
二人の問題ですから・・・
解決されるよう祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>浮気するなら離婚も覚悟してして下さいくらいは言ってもいいのではないでしょうか?

本気のときに散々話したので、相手は痛いほどわかっています。
でも、またやっちゃった場合・・・。
なんですよね。

みなさまのご意見より、両親には言わないようにします。

カテに書かれた質問よりも下の回答者さんへのお礼に書かれているあなたの言葉にちょっと??で書き込みさせてもらいます。

根本的に本命は妻、という場合の浮気です。 >>
これってなんでそうなるとか考えられたことはあるのでしょうか?
本命は妻=セックスなしの家政婦なんですよ。
飯作ってくれ、洗濯とか生活していく世話してくれる人が必要なだけでしょ?
好きだとかそういう感情・気持ちが無くってもいいってことですよ。
その分性的なことはそういう魅力あるほかの女とできればいい
こんな男の身勝手をあなたは認めて訳ですよ
本命は妻じゃなく世話は妻なんですよ
これをあなたが認めてる限り旦那は浮気は絶対やめないでしょう。
家政婦探すのははいへんだけど、妻という座にあぐらかいてる女にその家政婦役させとけばいいや・・ってなもんでしょう

普段はイチャイチャ夫婦ですが>>
そうしておけばあなたが不満を言わないだろうと思っているから
愛情とかそういう事から起きているこういではないってのをわかるべきでしょうね。
セックスレスだってあなたにその気を起こさす魅力が無いからでしょ。
外でやってる人が家でしなくってなんでガマンができるのでしょう?
不思議夫婦じゃなくあなたが旦那の都合に良いようにころがされているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうふうに言われると、違った面がでてきましたね・・・。
「本気のW不倫の末、離婚を告げられ、夫側が妻に出て行ってくれという。」結局泣いて詫びに戻った夫を許し、屈辱をのみ込み、引き出しにしまい、やっと4年かけて夫の努力で信じることができ、幸せな毎日を送っている・・・。のは、幻覚だと・・・?

わたしは利用されてるだけですか・・・。

昔の不倫騒ぎのときからすでに非はわたしのほうに・・・。

ということでしょうか・・・。

夫の浮気は夫婦の問題ですので

両親に相談するのは、どうかと思います。
夫の両親にしたら、で?私にどうしろと?
貴女の両親にしたら、そんな男と結婚した娘は不幸だ(T_T)と心配事が増えるだけ・・
そして、実家で顔を合わせば、憎い婿!!っと険悪になるだけかも。
・・どっちの場合も意味ないですよ。

No7の方の意見に賛同する訳じゃありませんが
浮気で外の女性とHするのに、本命の奥様とはセックスレス?
それって、もう貴女は本命ではなくて「母」なんじゃないでしょうか・・
(それも夫婦の形としては有りだと思いますけど)
    • 0