電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏も青春18切符が販売されるみたいなのですが、青春18切符にムーンライトえちごのグリーン指定券を購入すれば乗れるのでしょうか?普通席なら指定券を買えば乗れるという事は知っているのですがグリーン車には乗れるのかが知りたいので質問しました。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

「青春18きっぷ」でのグリーン車利用は、

普通列車の自由席グリーン車に限って、グリーン券を付け足せば乗車できます。
ムーンライトえちごのグリーン車は指定席ですから、18きっぷは一切使用できません。グリーン指定席に乗車する区間の乗車券が必要です。
    • 0

できません。

現在は普通・快速列車の自由席グリーンにはグリーン券を別途購入で18きっぷを利用できるようになりました。
このため、青春18きっぷで普通・快速列車に乗る場合
「指定席グリーンだけは使えない」
と覚えるといいでしょう。

従って、ムーンライトえちごのグリーン席は指定席なので使えません。
    • 0

以前はグリーン車の利用は一切ダメでしたが、今年の春から自由席に限ってはグリーン券を買えば乗れることになりました。

しかし、グリーン車指定席は以前と同様にダメですから、グリーン車が希望なら、その区間の乗車券とグリーン車指定券が必要です。
    • 0