アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円の往復航空券プラス生活費で合計20万円でニュージーランドへ旅行をしたいと考えています。
住居は安くユースホステルでかまいません、(ユースといえば中国のドミトリーにしか泊まったことがないのでその情報も知りたいです)食事もそんなにこだわらないのですが一ヶ月の間に、語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたいと思っています。オークランドに日本人の友達がいるので付近の観光とかそういう案内はしてくれるようですが、この予算で一ヶ月、せめて三週間ニュージーランドで過ごすことは可能ですか?あと、英語を話すチャンスはどうやって見つけたらいいでしょうか?ちなみに英文科に通っているのである程度の語威力はあります、英語圏留学の経験はありません。予定としては8月いっぱいです。北島の旅行もできればしたいです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。ちなみに出発地は北海道です、格安航空券はやはりネットがいいですかね?

A 回答 (4件)

> 語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたい

これがメインと考えてよろしいでしょうか?
ある程度の語彙力はあるとのことなので、ファームステイをおすすめします。
私が回答した「QNo.957698」を参照してください。

ファームステイといっても専業農家なところから、仕事をしながらペットの延長戦上で羊や牛を数頭飼っている家庭までピンからキリまであります。私がステイしたのは後者の家庭でした。私は語学学校に通うためにステイしていたので普通にお金を払っていましたけれども、旅行でやってくる方は一日数時間庭いじりのお手伝いなどをしてベッドと食事を提供してもらってました。私にとってはそういった旅行者との会話も勉強になりました。もちろんホストファミリーとも日常的に会話をする機会があります。

季節的に無理かも知れませんが、NZではフルーツピッキングというアルバイトが盛んです。その名の通り、フルーツの収穫作業です。旅行者が大勢働いているので、多くと人と会話するチャンスはあるでしょう。

格安航空券はHISが安いですよ。もっと安いところもあるかも知れません。直行便は高いのでアジア経由のにしましょう。ソウル経由が一般的に一番安いし、直行便を除けば一番早いです。

また、NZや海外でのお金のことなどいくつか私が回答したのがありますので、それも参考にどうぞ→QNo.1219973,QNo.1204752,QNo.1057071,QNo.983142,QNo.964674

他に質問があれば、またどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼ですが、皆さんにまとめてお礼申し上げます。ニュージーランドはパスポートが滞在日より三ヶ月必要だということに気づきました。あとオーストラリアのほうが航空券が安いということもあって、オーストラリア行きのチケットを手に入れて、シドニーでずっと同じドミに住みつづけたら20万ですごせますかね??

確かにオーストラリア行きの方がチケットは安いですが、ニュージーランド人がオーストラリアへ出稼ぎで行く程なので、物価を比較すると高いと思いますよ。

宿泊に関してですが、英会話のために行くのなら、ホームステイが断然いいです。ホームステイ、アコモデーションどちらも経験しましたが、英会話の量が全然違います。

WWOOFなら日中は農作業を手伝えばいいし宿泊費・食費が全然かからないのでいいのですが、お金を払ってホームステイする場合は語学学校に通わないとなると日中時間を持て余してしまいます。そういった場合に何をするかですが、知り合いの例ですと、観光施設やお土産物屋、日本レストランでの日本人相手のアルバイト、フルーツピッキングのアルバイト、老人介護施設でのお手伝い、といったことをやっていたようです。ホームステイにお金を払う場合は日中お金を使うことは予算から厳しいと思います。WWOOFですと一日数時間の労働時間以外は街へ出て観光したり遊んだりといったことも可能です。
    • 0

下で回答したkhuma56です。

いまさらながらsuidreamさんの文をよく読み返してみたら、
チケット代を含めて20万円ということですか?
チケットを10万円で手に入れたとして、
残り10万円で1ヶ月ですね。
となると、決して不可能じゃないでしょうけど、
お土産とか、アクティビティにはあまりお金を回せないですねぇ。
英語を話す機会をつくりたいというのが
主目的でしたら、問題ないと思うのですが・・・。
    • 0

ニュージーランドにはバックパッカーズという

ユースホステル形式の安宿が数多くあります。
会費等ははらう必要はありません。
場所によって条件はさまざまだとは思いますが、
おおむね千円程度で泊まれて、結構清潔です。
世界中からの貧乏旅行者(失礼、バックパッカーですね)が集まって来ていますから、
心を開いてこちらから積極的に話し掛ければ、楽しい思い出が作れるはずです。
キッチンも備え付けられているので、スーパーで食材を買ってくれば安く上がりますし、
同室の人と話し合ってシェアすれば食費がさらに安上がりになります。
ニュージーランドの物価は基本的な生活に関わることは、
安いので20万円あれば十分一ヶ月は過ごせると思いますが、
観光客向けのアクティビティはそれなりの金額を取られますので、
あらかじめやりたいことを絞り込んでおいたほうが良いですよ。
エアチケットは、HIS等の大手格安券取り扱い会社と、
ネット上の超格安会社とで比べてみて、1~2万円程度の差だったら
大手の方を選んだほうが私は良いと思いますよ。
万が一っていうことがありますから・・・。
    • 0