プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに本島へ旅行にいきます。
那覇市辻の“らくちん”という宿に予約を入れました。
本島へは何度か立ち寄っていますが、いつも国際通り周辺な上に
あまりうろうろしないので地理や距離感がまったくありません。
そこで教えて頂きたいのですが、辻から国際通りまでは
徒歩で行ける距離でしょうか。宿のサイトには“徒歩5分”とありますが
地図で見る限りとても5分では・と思うのですが。
やはりタクシーを使うべきでしょうか。
それと、辻周辺のお薦めお食事どころ(居酒屋など)教えて下さい。
サイトで色々と見ていて久米にある
“若武者”というお店が気になるのですが、距離的には
どんなものなのでしょうか。

宿の方にもメールで問い合わせているのですが、
まったく返答無しで。(^_^;)
電話で聞くほどでもないのですが、色々情報が欲しいのです。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、滞在中はレンタカーを借り入れる予定です。

A 回答 (5件)

沖縄のバスです。


http://www.rosenbus.com/
モノレールです。
http://www.yui-rail.co.jp/
“らくちん”でバスの停留所を教えてもらってください、国際通りを通るバスもあります。
とにかく「三重城営業所」行きのバスに乗れば、帰って来れます。
首里城にもバスで行けますが、レンタカーの方が良いですね。
朝夕の通行には気を付けて下さい、主要道路の中央線が昼間と異なり、半分移動し変更されています。
夜間の外出は危険はありません。客引きが店の前に居ますが、早足で歩いていれば大丈夫です。
お一人ではないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりもし訳ありませんでした。
ご丁寧にありがとうございました!非常に参考になります。
女性複数名なのですが、もしかしたら国際通りまで
行こうと思うのは私だけかも…(^_^;)
ということで、宿近くは早足で歩きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:31

NO1です。

若武者は国道58号線沿いです。宿からタクシーで500円ぐらいです。残念ながら私は行ったことがありません。

参考URL:http://e-jts.com/~atuchan/izakaya3/wakamusya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
やはりタクシーを利用しないと、という距離なんですね。
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/27 18:33

私は“らくちん”には行ったことがありませんが、私の定宿は「辻」地内です。


空港から“らくちん”へ直行されるのでしたら、モノレール(ゆいレール)で「県庁前」下車、パレットくもじ前から、「三重城営業所」行きのバスで「西三丁目」下車すれば近いです。
それとも、モノレールの「旭橋」から、徒歩で20分程度ですが、日陰がないので暑いです。
宿から国際通りにはバスが行きます、国際通りの入り口はパレットくもじ付近ですから、徒歩ですと30分以上かかります。
国際通りはラッシュ時には、ものすごく渋滞します。
辻には「Aサイン」のビフテキ屋さんがあります、超有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

滞在中はずっとレンタカーを借りるつもりでいますので
空港からはレンタカーで行くつもりです。
パレットくもじあたりまでバスがあるんですね!
バス!考えもしなかったのでとても助かりました。
利用してみようと思います。

ステーキやさんですね!行ってみようと思います。
でも、夜出歩くのは大丈夫でしょうか…

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2005/06/24 18:24

多分辻から国際通りまでなら“頑張って歩けば”5分で行けそうです(笑)ただしNo1さんの仰る通り辻はいかがわしい店の密集地帯で、ポン引きが走ってる車にも突っ込みそうな勢いですので乗り物で移動するのが良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ポン引き…(^_^;)
そんなすごいですかぁ。女性なので寄ってくることはないとは思うのですが、
国際通りに行く時はバスまたはタクシーを使おうと思います。
あるいたらかなり根性いりそうですものね。
炎天下歩く自信も体力もまるで無しです。

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2005/06/24 18:19

宿から国際通り、若武者まではタクシー利用がベストだと思います。

500円前後です。
辻方面は特飲街であまり環境がいいところではありません。有名なところでは大変安いステーキやさんが何軒かあります。宿から消防署向けに徒歩10分も歩けば西町方面には居酒屋も多数あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
環境があまりよろしくないのですね。
夜間の女性一人歩きは危険な雰囲気でしょうか。(^_^;)
そういえば沖縄はタクシー安いんでしたね。
500円前後でいくのなら、駐車場を探す手間や駐車料金を
考えたら断然いいですよね。

“若武者”という久米にある居酒屋さん、ごぞんじですか。
ネットで検索かけてもあまりヒットせず、位置も良く分からず…
宿からはやはりタクシー利用が良いでしょうか。

もしよろしかったらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/06/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!